PiDEAヒョロガリ編集部員がアリーナの超大盛りカレーを食った結果ww

2022.06.25 / コラム

「大食い」トレンドをピックアップした、アリーナ岩槻本店の新しい取り組み

はじめまして、PiDEA編集部員のリリィです。

アリーナ岩槻本店で、こんな取り組みをしていたので早速取材をしてきました!

...

「大食い」トレンドをピックアップした、アリーナ岩槻本店の新しい取り組み

はじめまして、PiDEA編集部員のリリィです。

アリーナ岩槻本店で、こんな取り組みをしていたので早速取材をしてきました!

店内に併設される「めしどき」で6月24日から6月26日の間、3日間限定で超大盛りの「鍋カレー」を1日3食限定で販売しているみたいです。これ、パチンコホールの取り組みでも新しくないですか。トレンドに乗っているのはよく見かけるけど、「大食い」ってジャンルをピックアップして実際に販売までやってるのアリーナさんくらいなんじゃないかな。


ヒョロガリ編集部員が超大盛りカレーを食った結果

さて、せっかく面白いホールの企画を見つけたものの、私の身長は175cmで、体重が58kgのいわゆるヒョロガリ体系です。最大で1kgの料理なら過去に何度か食べ切れたので、根拠のないそこそこの自信はあり。鍋カレーはシェアもOKとのことなので、万が一の時のために、食べ物のことならなんでもこいの編集部のテツ先輩にも同行してもらいました。

アリーナ岩槻本店、Aゲート側の自動ドアのすぐ横に、めしどきを併設

めしどきはAゲート側の自動ドアのすぐ横に併設されています。普段のメニューはこんな感じ。Twitterでみた看板もありました。やったるで。 

めしどきのメニュー。パチ屋に併設されてる飯屋って意外とウマいんだよな〜。
鍋カレーの看板とPiDEA編集部員リリィ、完食したるで。

注文前に店員さんに話を伺ったところ「鍋カレーの総重量って約1.5kgくらいあるんですけど、意外と一人でも食べきってしまうお客さまがお多いですね。過去にも3人前の量を使用した『メガナポリタン』とか『1kg丼』などの限定メニューを実施してるんですが、どれも好評だったので今回も新しい大盛りメニューを期間限定で販売しています」とのことだった。この話をきいてちょっとだけなんとかなるのではと心の中で思ってしまった。

さっそく注文して、待つこと数分。いざ出ててくると……「でっっっっか」。思ったより3倍くらい大きくてタバコと比較するとこんな感じです。このサイズ感伝わるかな。発言を撤回したい。「いける!」と思ったのは完全に死亡フラグでしたね。

今回は事前に連絡して、特別にPiDEAのために1食だけご用意いただきました。

ビビっていてもご飯の量が変わるわけでもないので早速。対戦、よろしくお願いします。カレーはまろやかな味で甘さが際立っていました。揚げたてのカツがサクサクで美味しい。ただ…ぜんっぜん全体の量が減らん。とにかく米の量がすっごい。鍋半分は全部米、とにかく米。黙々と食べ進めていましたが、3分の1を超えてから徐々に手が進まなくなっていきました。私…鍋カレーなんかに絶対屈しないんだから!!

カツがな…腹の中で膨れていくんよ…

そして、粘りに粘るも18分22秒で、鍋カレーの3分の1を残してしまいギブアップ。申し訳ない……申し訳ないけど、1人の人間が1日に食っていいご飯の量超えてるって!

ギブアップ、ごめんなさい。

テツ先輩にバトンタッチして、「もうこれ以上は食べれないけどせめて味噌汁だけは飲んでしまおう」とゆっくりすすっていると、ふと肩を叩かれます。叩かれた方を見ると満面の笑みの先輩が。あんな苦労したのに、もう完食しちゃったの、テツ先輩……。ぜんぜん物足りなそうな感じなのも悔しい。

ものの数分で残りの鍋カレーを平らげるテツ先輩

残念ながら私は1人で完食できませんでしたが、私の腹はこうなりました(写真下)。 

めっちゃ腹出てる…

 

アリーナ岩槻本店のめしどきのインスタを確認してみたら、鍋カレー以外にも大盛りメニューかなりの頻度でやってるみたいですね。上記で紹介した1kg丼の絵ヤバイですね。揚げ物の1kgはもはやそれ以上の重さなんだよなあ……

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お食事処めしどき(@meshidoki_arena)がシェアした投稿

 

これからもパチンコホールの面白い企画があれば取材してきます。また、全国のパチンコホールさん情報のご提供お待ちしております。ぜひよろしくお願いいたします。


アリーナ岩槻本店のめしどきのSNSはこちら!

instagram:MESHIDOKI_ARENA

Twitter:タッキーのめしどき奮闘記

 

筆:PiDEA編集部員リリィ

好きが転じてPiDEAへ入社。右も左もわからないまま、文章で楽しいを提供できるように日々精進中です。パチスロならマジハロ5が一番好きで実機持ち。

アリーナ, アリーナ岩槻本店, めしどき, 大盛り
四海樓air
ゴープラ入間店
ピータイムおもろ
333
ゴープラ春日部店
P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.M08
P新世紀エヴァンゲリオン15 未来への咆哮
PF.戦姫絶唱シンフォギア 黄金絶唱N
PA華牌RR with 清水あいりV2
P犬夜叉2 FM-N
Sパチスロ 甲鉄城のカバネリ
Sパチスロ 新鬼武者2
SパチスロBOOWY
Sパチスロ 犬夜叉(2022年)
Sパチスロ ペルソナ5
労働組合や宗教団体に学ぶ「政治」と「選挙」
vol.193
労働組合や宗教団体に学ぶ「政治」と「選挙」