「史上最光のハイビスカス再光(サイコー)」ハイハイシオサイ2オンライン機種説明会を開催/パイオニア

2021.08.18

8月17日、パイオニアは新機種「ハイハイシオサイ2」の機種説明会をオンラインで行った。

同機種は25パイのノーマルタイプ。全国に25パイのハイビスカス機種を普及させることを目指す「アタック25~百華繚乱プロジェクト~」の第7弾となる登場である。前作で評価されていたゲーム性を踏襲しつつ、新たな要素を加えた新機種となっている。

記者会見でプッシュされたポイントは3つ。①ボーナス確率1/99(設定1,5)②ベース約32ゲーム(設定1)③設定6出玉率110%であり、「6号機ノーマル史上トップクラスのボーナス確率、低ベース、高スペック」を実現し、「当たりやすさとボーナス枚数のバランスを重視した」希少なスペックの台となっている。

また、前作とは異なり告知のタイミングをレバーON時に統一。ボーナス時には若干の技術介入要素がありながらも、通常時ではフリー打ちでサクサク消化(チェリーとスイカの取りこぼしなし)することもできるし、変則押しによって出目による期待期待感を楽しみつつ、「こんな停止形もあったのか」と探りながら打つことができる、と魅力をアピールした。

 

機種解説を行ったのはおなじみパイオニア広報の上田氏(左)と田上氏(右)

 

8月18日(水)11時には特設サイトもオープン(POP素材のダウンロードなどもこちらから可能)。稼働開始日は11月8日(月)を予定している。

パイオニア, ハイハイシオサイ, ハイハイシオサイ2, 機種説明会
アミューズ浅草店
M’sガーデン
楽園池袋店
MEGA FACE1070菊陽
四海樓air
P魔法少女まどか☆マギカ3
P ToLOVEるダークネスH1YZ5
Pうる星やつら2 L2-K
P魔王学院の不適合者FMY
Pクイーンズブレイド4 V1D
L聖闘士星矢 海皇覚醒CUSTOM EDITION
L To LOVEるダークネス
L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
Sアオハル♪操 A-LIVE
Lパチスロ炎炎ノ消防隊
店長ならば打て!2nd
vol.214
店長ならば打て!2nd