「Pデビルマン〜疾風迅雷〜」でデヴィ夫人うっかり失言も会場爆笑

2021.07.15

7月14日、ニューギンはパチンコ新機種「Pデビルマン〜疾風迅雷〜」の新機種お披露目会を、赤坂ガーデンシティで開催した。

9月6日から導入となるデビルマンシリーズ最新作となる本機は、不動明がデビルマンになる前の物語が描かれている。デビルマンが金色の「ゴールドデビルマン」になるなど、今までになかった新しい世界観を構築している。また、不動明/デビルマン役として小野友樹さん、ヒロインの牧村美樹役として悠木碧さんなど、豪華声優をふんだんに起用していることも注目のポイントだ。

スペックは1種2種ハイミドルかつラッシュ継続期待値が約93.2%の高継続率タイプ(時短3回期待値約86.7%+残保留1個期待値約49%)だ。「真悪魔RUSH」の大当り変動秒数は最短で約1秒とスピード感があり、3ラウンドまたは7ラウンドの大当りが高継続する(振り分けは現時点で不明)。

イベントのスペシャルゲストとして、タレントのデヴィ夫人とお笑いコンビの流れ星☆のちゅうえいさんとTAKIUEさんがデビルマンに登場するキャラクターに扮したコスプレで登場し、トークセッションや原作にまつわるクイズなどを行った。

不動明に扮したちゅうえいさんがデヴィル夫人に「デビルカッター!デビルウイング!デヴィール夫人!」と自己紹介ギャグを伝授するも、本人にはいまいち不評だった様子

 

記者から「皆さんは普段からパチンコは打っているのですか」と質問が飛ぶと、デヴィ夫人は「結構ホールに営業で呼ばれることもあったりして、パチンコはもう日本の文化になっていますね。一番驚いたのはホール。何千台というところもあるし、皆さん夢中になってらして、本当に庶民の文化になっていますね。まず台がすごいわね。びっくり。海物語とか……」とうっかり他社機の名前を挙げてしまい笑いが起きるハプニングもあったが、TAKIUEさんが、「デビルカッター!」とすかさずツッコミを入れることでネタとして無事回収された。

本機は稼働開始時期からテレビCMを投下予定とのことで、ニューギンの力の入れ具合がうかがえる。

ニューギン, Pデビルマン〜疾風迅雷〜, 新機種お披露目会, デヴィ夫人, 流れ星☆
アミューズ浅草店
M’sガーデン
楽園池袋店
MEGA FACE1070菊陽
四海樓air
P魔法少女まどか☆マギカ3
P ToLOVEるダークネスH1YZ5
Pうる星やつら2 L2-K
P魔王学院の不適合者FMY
Pクイーンズブレイド4 V1D
L聖闘士星矢 海皇覚醒CUSTOM EDITION
L To LOVEるダークネス
L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
Sアオハル♪操 A-LIVE
Lパチスロ炎炎ノ消防隊
店長ならば打て!2nd
vol.214
店長ならば打て!2nd