ベルのヒキで性能が昇格「哲也 -天運地力-」登場/Daiichi

2020.10.29

10月29日、フィールズは大一商会製パチスロ新機種「パチスロ 哲也 -天運地力-」を全国発売すると発表した。

「哲也-雀聖と呼ばれた男-」は1997~2004年に週刊少年マガジンで連載されていた麻雀を題材としたコミック作品。
2000年には「勝負師伝説 哲也」としてアニメ化されたほか、パチンコ・パチスロでもシリーズ化されている。

シリーズのパチスロとしては初のDaiichiから登場する「パチスロ 哲也 -天運地力-」は純増可変型のAT機。
AT「玄人タイム」は1セット30Gで、消化中はベルから獲得できるポイントやレア役でバトル突入を抽選。バトル勝利で純増約5.0枚、15~60G継続の雀聖ボーナスに突入し、この間のミッション成功でAT純増が2.5枚から最大5.0枚まで昇格するのが特徴。

通常時はリプレイやチェリーで獲得のチャンスとなる牌を集め、規定枚数貯まれば「卓廻し」が発生し前兆・AT・ボーナスのいずれかに発展。前兆からはCZ当選だけでなくAT・ボーナスの直撃にも期待が持てる。

CZ「頂上決戦」は1局9Gの間にベルを3回揃えれば次の局へ進行し、最大4局=ベル12回で勝利が確定。またベルを揃えられなくても最終局面でATの抽選を行っている。

導入(開店)日は12月21日を予定。

©さいふうめい・星野泰視/講談社

Daiichi, 大一商会, フィールズ, 哲也 -雀聖と呼ばれた男-, パチスロ 哲也 -天運地力-