ハナハナ初6号機「ニューハナハナゴールド-30」登場/パイオニア

2020.10.23

10月23日、パイオニアは新機種「ニューハナハナゴールド-30」のオンライン発表会を開催した。

2021年で20周年を迎えるハナハナシリーズから、最新作が黄金に輝くゴールドフレームを纏いシリーズ初の6号機で登場。

最新機種「ニューハナハナゴールド-30」は「ハナハナは変わらない」をコンセプトに、これまでのシリーズと変わらないハイビスカスによる完全告知ノーマルタイプ。
合成確率は1/186〜1/141と、5号機シリーズとほぼ変わらない確率になっており、BIG:REGの割合、ハイビスカス点灯タイミングの割合などもこれまでと変わらず、6号機となっても違和感なく打てる作りになっている。ボーナスはBIGが最大純増224枚、REGが最大112枚。

おなじみのプレミアム点滅はシリーズ最多数を搭載し、BIG中のスイカ出現率、REG中白7ビタ押しによるサイドランプ発光、ボーナス終了時のトップランプ発光色・頻度による設定示唆などもシリーズを継承。
新たなプレミアム演出として毎停止ごとにバウンドストップとプレミアムバイブが同時発生する「バイブストップ」も追加された。

コロナ禍による稼働低下が続く中で登場する最新作について、今までもこれからも稼働を重視しているハナハナがさらに長時間遊技に適したスペックへと進化したことも特徴だ。

 


発表会では同社営業本部本部長の山岡尚行氏が新時代のハナハナについて自信のほどをコメントした。

シリーズ17機種目、初の6号機となる本機は「ハナハナは変わらない」をコンセプトにシリーズ20年間の伝統を継承しつつ、設置時に一目でハナハナ最新作と分かるインパクトを与え着席を促すようなゴールドフレームを新たに採用しました。
6号機となっても、これまでのハナハナと同じ感覚で遊んでいただける仕上がりになっていますのでご期待ください。
 
ー 山岡尚行 営業本部本部長

導入日は2021年1月11日を予定。
(一部、先行導入地域あり)

パイオニア, ハナハナ, ニューハナハナゴールド-30