[9月]ゴト件数が今年最多!認定切れ間近の台が電波ゴトの被害に

2019.10.03 / 連載

セデックプレゼンツ「ゴト速報」第93回

月日 地域 メーカー 機種名 ゴト状況
10月3日 埼玉県
低貸しコーナーからの
メダル持ち込みゴト
9月30日 銀座
パチスロうる星やつら3ZA
電波ゴト
9月25日 埼玉県
低貸しコーナーからの
メダル持ち込みゴト
9月25日 埼玉県
低貸しコーナーからの
メダル持ち込みゴト
9月20日 神奈川県
他店メダル持ち込みゴト
9月19日 大一商会
CRダイナマイトキングin沖縄1/28AC
どつきゴト
9月17日 栃木県 ビスティ
CRヱヴァンゲリヲン12G
磁石ゴト

 

みなさん、こんにちは。セデック株式会社 中澤です。第93回目の掲載になります。

2019年に入り、弊社に寄せられる月間のゴト被害数が先月の9月が最多となりました。

これといって新たな手口の不正は発生していませんが、さまざまな被害が発生しています。特に多いのは持込み、磁石、どつきといったローテクゴトが多くなっています。

また、先月発生した被害の中で「電波ゴト」が数件発生しています。パチスロのゲーム数の上乗せを狙ったもので、被害機種は非常に古く、設置期間が長いという特徴があります。

被害メーカーはサミー、タイヨーエレック、銀座などのいわゆるサミー系機種です。電波センサーが発報したことで、不正が未遂に終わったケースも多いですが、もし発見できなかった場合、その被害額は高額となりますので十分にご注意ください。

以下は、過去被害にあった要注意機種のピックアップです。ご参考までに。
◯サミー 「化物語ZX」(※)
◯銀座 「カイジ3」(※)「パチスロうる星やつら3ZA」
◯タイヨーエレック 「パチスロ仮面ライダーZR」
(※はすでに認定切れの機種)

 

弊社のサイト「MAX BARRIER(マックスバリア)」で点検方法などを配信しております。 サイトの閲覧やサービスの問い合わせは弊社までご一報ください。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

セデック株式会社
1996年創立。創業以来、安心・信頼して遊技できる遊技環境の構築のため、パチンコホールで遊技台検査を実施してきた。また、ゴト行為などの不正対策としてセンサー類や防護品を提案し、多くのホールで活用されている。
http://www.sedec.co.jp/index.php

ゴト速報, セデック, SEDEC, 電波ゴト
クレティ4年以上

糸玉ゴト師も全国出回っていますね。
情報を共有は、大切ですね

返信する 0