北電子「ゴーゴージャグラーKK」で不正基板ゴトの情報をキャッチ

2020.01.23 / 連載

セデックプレゼンツ「ゴト速報」第100回

月日 地域 メーカー 機種名 ゴト状況
1月19日 埼玉県 高尾
PクイーンズブレイドSE
磁石ゴト
1月12日 宮城県 ...

セデックプレゼンツ「ゴト速報」第100回

月日 地域 メーカー 機種名 ゴト状況
1月19日 埼玉県 高尾
Pクイーンズブレイド3S1E
磁石ゴト
1月12日 宮城県 アムテックス
CRA祭りだ!サブちゃん
糸付き玉ゴト
1月10日 北電子
ゴーゴージャグラーKK
不正基板(未確認)

 

みなさん、こんにちは。セデック株式会社 中澤です。第100回目の掲載になります。

今回のピックアップは不正基板に関してです。

1月10日に北電子「ジャグラーシリーズ」で不正基板ゴトが発生したとの情報が入りました。過去には、主基板メインチップ下に不正チップを取り付けた事案がありましたが、今回は主基板ケースの裏側をくり抜いたものとなっている模様。

2020年に入りましたが、今後も仕込み事案が増加していく可能性がうかがえます。「今はもう不正品はない」「うちのホールは大丈夫」という考えは非常に危険です。

 

弊社のサイト「MAX BARRIER(マックスバリア)」で点検方法などを配信しております。 サイトの閲覧やサービスの問い合わせは弊社までご一報ください。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

セデック株式会社
1996年創立。創業以来、安心・信頼して遊技できる遊技環境の構築のため、パチンコホールで遊技台検査を実施してきた。また、ゴト行為などの不正対策としてセンサー類や防護品を提案し、多くのホールで活用されている。
http://www.sedec.co.jp/index.php

セデック, ゴト速報, 不正基板, ゴーゴージャグラー