高砂電器産業が「コナミアミューズメント」に商号変更

2016.08.09

8月5日、コナミホールディングスは高砂電器産業株式会社の商号を「株式会社コナミアミューズメント」へ同日付で変更したと発表した。

この商業変更は、11月1日に予定されているコナミグループ内の事業再編に伴なうもの。コナミデジタルエンタテインメントで行っているアーケードゲーム機器関連事業を分割し、同事業をコナミアミューズメントが継承することになる。

今回の変更について、同社はプレスリリースで「アーケードゲーム事業部門について、同じ『BtoB』ビジネスである『遊技機事業』と一体化する事業再編を行い、『アミューズメント事業』へと事業領域を変更することといたしました」と説明。さらに「本事業再編は、アジア市場に向けたゲーミング機器の研究開発を担うことを見据えて実施するものであります」と、将来的な事業の見通しを示した。

今回の商業変更に伴い、コナミデジタルエンタテインメントの沖田勝典常務執行役員が代表取締役社長に就任。取締役副社長には前社長の吉崎裕司氏が、取締役に上月弘之氏がそれぞれ就任する。

写真1、写真2、写真3、写真4はコナミホールディングスが発表したプレスリリース

コナミアミューズメント, 高砂電器産業株式会社