高尾と豊丸産業が上野でファン試打会を開催

2019.10.21 / メーカー

10月19日、高尾と豊丸産業は上野の各社拠点ショールームで、一般ファンを対象にした導入直前先行試打会を開催した。

高尾が10月21日開店予定の「Pクイーンズブレイド3」、...

10月19日、高尾と豊丸産業は上野の各社拠点ショールームで、一般ファンを対象にした導入直前先行試打会を開催した。

高尾が10月21日開店予定の「Pクイーンズブレイド3」、豊丸産業が11月4日開店予定の「P華牌R~猿渡翔がローズテイルにやってきた~」と直近に導入が始まるパチンコ新機種が対象。いずれも18歳以上を対象に、気軽に来場できるよう無料かつ事前申し込み不要という方式で行なわれた。

高尾の東京支店ショールームではコスプレイヤーによる機種解説や撮影会が行なわれ、対象時間には多くのファンが興味深げに説明を受ける姿が。また豊丸産業の東京営業所ショールームでは、奇跡の復活を遂げた猿渡翔にいち早く会いたいというファンが多数詰め掛けていた。

高尾ではキレパンダ缶バッチ、豊丸産業はローズテイルオリジナルキーホルダーと、来場者にはそれぞれオリジナルグッズがプレゼント、さらに連れパチで参加した人には高尾からキレパンダ群ステッカー、豊丸産業から猿渡翔タンブラーなどのさらなる特典も配布された。またスタッフからは別会場への誘導が行なわれるなど、連携した形での試打会として行なわれ、ほとんどのファンが両会場を訪れていた。

なお試打会の目的について豊丸産業の担当者からは「ゲーム性を導入前に理解していただき、大当り体験をしてもらえれば」と語られている。また連れパチで来場していたファンからは「こういうイベントには積極的に参加しています。普段は入れないショールームで試打できるのは嬉しいですね」との声が聞かれた。

高尾, 豊丸産業, ファン向け試打会, Pクイーンズブレイド3 レイナVer., P華牌R~猿渡翔がローズテイルにやってきた~
プレイランドキャッスル小牧店
J・Parkディノ
ピータイムおもろ
333
ピータイム津嘉山
PモモキュンソードMC
P大工の源さん超韋駄天YTA
CR聖戦士ダンバインFWN
PF.戦姫絶唱シンフォギア2
CR真北斗無双FWN
Sいろはに愛姫
SLOTギルティクラウン
マイジャグラーIV
沖ドキ!
BLACK LAGOON2
コロナサバイバル
vol.166
コロナサバイバル