豊丸「ウサビッチ」は女性に刺さる!?

2015.11.13

11月13日、豊丸産業はパチンコ新機種「CRウサビッチ パチンコの時間」のプレス発表会を六本木のニコファーレで開催した。

「ウサビッチ」は音楽専門チャンネルのMTVで放送されたショートアニメ作品で、2匹のウサギを中心に繰り広げるシュールなギャグで若い女性に人気を博している。 2006年のシーズン1から現在ではシーズン5まで作られ、DVDは累計90万本以上を販売。2015年にはシーズンZEROも放送されている。

本機は主役になれる甘デジとして豊丸産業が展開している「遊moreコレクション」の最新作で、大当り確率 99.9分の1 の「99VM」、大当り確率189.4分の1の「189L」、大当り確率66.9分の1の「66VV」の3スペックが同時発売。甘い初当り確率ながらまとまった出玉感を体感できるアタックラウンド方式の確変「キレネンコモードバトル」が特徴。バトルの数だけ 大当りが期待でき、また15R大当りを引けば時短「キレネンコモード」に突入し、引き戻しで再度「キレネンコモードバトル」突入の大チャンスとなる。

プレス発表会で、同社取締役営業本部の永野弘之本部長は「遊moreコレクションという弊社の取り組みについて多くの賛同をいただいており、これからも続けていくべきと考えています。ウサビッチは大人気ショートアニメの世界観を忠実に再現しており、主役になれる甘デジとして楽しんでいただける作りになっています」と挨拶。続けて企画本部の沢田享伸本部長から「企画コンセプトは個性と独自性で、女性ファンの多いウサビッチの世界観を液晶演出や盤面で再現しています。スペックは業界にイノベーションを起こしたアタックラウンドシステムを採用しました。昼の時間帯の顧客である主婦層にアピー ルすることで、ホール様に貢献できるものになっています」と企画コンセプトが 説明された。また発表会にウサビッチのファンというアイドルグループ「サンプリングガールズ」も来場、ステージで彼女たちの代表曲「サンプリング☆ラブ」を熱唱し、会場を華やかに盛り上げた。

納品日は1月3日を予定。

※写真1枚目はサンプリングガールズ

※写真2枚目は豊丸取締役営業本部永野弘之本部長

※写真3枚目は豊丸企画本部沢田享伸本部長

(C)2006 Viacom International Inc.All Rights Reserved.

ウサビッチ, ニコファーレ, 豊丸産業