藤商事「クリドラ」にレアモンスター400体!

2015.04.14

4月8日、藤商事はパチンコ新機種「CRクリスタル&ドラゴン」のプレス発表会を東京支店で開催した。

「クリスタル&ドラゴン」は藤商事オリジナルコンテンツ。若年層に人気のソーシャルゲームをモチーフにしている。

スペックは大当り確率約99分の1(高確率時は約29分の1)の甘デジタイプで、大当り後は33%の確率で32回転続くSTに突入。通常大当り後には確変状態と同じ演出を展開する32回転の電チューサポート状態に突入する。また、特図1と特図2の大当り振り分けが同じ8個保留タイプで、大当りの50%が15R(出玉1350個)と甘デジながら大量の出玉を獲得できる。演出はソーシャルゲームらしいカードバトルが中心で、カードの融合やコンボ、さらにガチャでレアモンスター(モンスター総数は400体)を獲得するなど、ソーシャルゲームの楽しさをパチンコに反映している。

プレス発表会で同社名古屋開発部の北俊和プロデューサーは「将来的に業界を支える若年層の獲得を目的にした、新しい切り口のパチンコになっています」と開発コンセプトを述べ、「ただソーシャルゲームをパチンコにするのではなく、 ソーシャルゲームのアミューズメント性をパチンコに融合させることにこだわりました」と語った。また新・公式イメージガール「FIJI★GIRLs」の3人(左から沢口けいこ、桜子、馬越幸子)も来場して発表会に華を添えた。

納品日は6月7日を予定。

 

©藤商事 ©GIFT.inc

CRクリスタル&ドラゴン, ガチャ, 北俊和, 甘デジ, 藤商事
四海樓air
モナコ宝塚
ワンダーランド小戸II
プラザ博多
ピータイムおもろ
P大工の源さん超韋駄天2
Pひぐらしのなく頃に・輪廻転生FM-JT
PバイオハザードRE2 L9YZ4
P化物語2 GFPA
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
Lスマスロ ゴールデンカムイ
SジャグラーガールズSS
Lパチスロうる星やつら
Lストライク・ザ・ブラッド
Lチバリヨ2
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール
vol.212
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール