筐体左側面部に穴あけショートゴト発生、ターゲットになったのは……

2019.12.05 / 連載

セデックプレゼンツ「ゴト速報」第97回

月日 地域 メーカー 機種名 ゴト状況
12月4日 東京都 大一商会
CRダイナマイトキングin沖縄1/28AC
どつきゴト
12月4日 埼玉県 高尾
Pクイーンズブレイド3S1E
磁石ゴト
11月26日 関東地方 ミズホ
アナザーゴッドハーデス-X
ショートゴト
11月23日 茨城県
他店メダル持ち込みゴト
11月14日 宮城県
低貸しメダル持ち込みゴト

 

みなさん、こんにちは。セデック株式会社 中澤です。第97回目の掲載になります。

今回のピックアップは穴開けショートゴトに関してです。

撤去まで残り僅かとなった機種への駆け込み不正が発生しています。「バジリスク絆」「アナザーゴッドハーデス」がターゲットとなっています。手口は筐体左側面部に穴を開け、通信ラインをショートさせる手口です。なりふり構わずといった強引な手口です。被害も高額です。

上記2機種は設置期間残り僅かですが、同構造の「ミリオンゴッド—神々の凱旋—」は今後も同様の手口で被害が懸念され注意が必要です。強化ガラス等の対策品が発売されていますので、早めの対策をお勧め致します。

 

 

弊社のサイト「MAX BARRIER(マックスバリア)」で点検方法などを配信しております。 サイトの閲覧やサービスの問い合わせは弊社までご一報ください。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

セデック株式会社
1996年創立。創業以来、安心・信頼して遊技できる遊技環境の構築のため、パチンコホールで遊技台検査を実施してきた。また、ゴト行為などの不正対策としてセンサー類や防護品を提案し、多くのホールで活用されている。
http://www.sedec.co.jp/index.php

セデック, ゴト速報