第4回「@ほぉ〜むカフェ」に編集部が突撃取材

2014.05.23 / 連載

【前回の続き】

過去3週に渡ってお届けした「@ほぉ〜むカフェ」突撃取材はお楽しみいただけましたか?入店方法や食事、そしてメイドさんとのゲーム対決をレポートしているので、...

【前回の続き】

過去3週に渡ってお届けした「@ほぉ〜むカフェ」突撃取材はお楽しみいただけましたか? 入店方法や食事、そしてメイドさんとのゲーム対決をレポートしているので、まだ読んでいない方はぜひ下記リンクをクリックしてご一読ください。

「入店編」の記事はこちら

「食事編」の記事はこちら

「ゲーム編」の記事はこちら

 

出身地はお花畑!? 「@ほぉ〜むカフェ」のメイドさんにインタビュー

メイド喫茶初心者のダジマー(でちゃう!編集部)の緊張ぶりといったら、彼が初めて制作した原稿を上司に提出したとき以来です。給仕してくれたhitomiさん、みづきんさん、しぇりるさんは彼の緊張をほぐし、夢の時間へと誘ってくれました。そんな優しいメイドさんたちはいったいどのような人なのでしょう。

 

ダジマー:先ほどはお給仕していただき、ありがとうございました。改めて自己紹介をお願いします。

hitomi:つま先から頭のてっぺんまで、ご主人様をご奉仕する気持ちでいっぱい!お花畑出身、メルヘンメイドのhitomiです。

みづきん:くしゃっとスマイルがトレードマークのみづきんです。出身地は三日月の国で、ピーコ(カチューシャの上に乗っている鳥)に乗ってきてます。

しぇりる:夢の国から来た、悪の妖精しぇりるです。

 

ダジマー:しぇりるさんだけ違いますね(笑)悪とはどんな悪なのですか?

しぇりる:いたずらをしようかなって……、思ってます。これから(笑)

 

ダジマー:あらためてメイドさんから「@ほぉ〜むカフェ」を知らない人に、お店の紹介もお願いします。

hitomi:「@ほぉ〜むカフェ」は秋葉原に4店舗あり、総メイド数は170人弱ぐらいです。秋葉原には「正統派」「小悪魔系」「居酒屋系」などメイドカフェがたくさんあるのですが、「@ほぉ〜むカフェ」は「エンターテインメント型」にあたります。お食事やお飲物を頼んでいただいたときに、すべてのメニューに行う「愛込め(過去記事参照 ※1回目のリンク張ります)」は「@ほぉ〜むカフェ」の大きな特徴です。また、「@ほぉ〜むカフェ」では全店にステージがありまして、「萌え萌えじゃんけん大会」や「お誕生日会」、メイドさんによる歌のご奉仕、メイドさんとのゲーム対決や記念撮影などがあって、そこが他のメイドカフェと違うところです。

 

ダジマー:秋葉原に4店舗あるとのことでしたが、店舗ごとに特色があったりするのですか?

hitomi:メニューやシステムは全店統一されていて、メイドさんがそれぞれの店舗に振り分けられています。会いたいメイドさんがいる場合は、そのメイドさんが所属している店舗へ行っていただくことになります。例外なのは現在15名いる「プレミアムメイド」で、私たち(hitomiさん、みづきんさんはプレミアムメイド)はどの店舗にもお給仕に行きます。

 

ダジマー:では、hitomiさんやみづきんさんには運がよければ4店舗どこでも会えるということですか?

みづきん:私たちがお給仕する店舗は、それぞれのブログなどでお知らせしていますので、そちらをチェックしてください。

 

ダジマー:チェックしてみます! お給仕の際に気をつけていることはありますか?

みづきん:ご主人様やお嬢様は何かを求めて「@ほぉ〜むカフェ」に来てくださいます。その〝何か〟を察してご奉仕できるように心がけています。

 

ダジマー:メイドカフェに来たことがない人に向けてメッセージをお願いします。

hitomi:メイドカフェというと、「何かをさせられるんじゃないか」と気構えてしまう方もいると思います。でも、この空間の中でしか体験できないこともあるので、ぜひ一度来ていただきたいです。最初は恥ずかしいかもしれませんけど、すぐに慣れてしまいます。間違いありません! 初めての方も絶対に楽しめるようにご奉仕します!

 

ダジマー:最後に今後の目標を教えてください

hitomi:メイドカフェのブームを〝文化〟にしたいですね。京都だったら芸者さん、秋葉原はメイドさん、といってもらえるようにがんばります。

 

ダジマー:ありがとうございました!

 

@ほぉ〜むカフェ公式サイト

hitomi, しぇりる, みづきん, インタビュー, ダジマー, マルホン, メイド, 突撃取材, 萌え, @ほぉ〜むカフェ
1
ダイナム佐世保店 ゆったり館
2
四海樓air
3
333
4
ワンダーランド小戸II
5
プラザ本店
1
P義風堂々!!〜兼続と慶次〜2 M6-X
2
P義風堂々!!〜兼続と慶次〜2 M3-X
3
P浜崎あゆみKG-JJF
4
Pトキオブラック4500V1
5
PAスーパー海物語INジャパン2 MG
1
Sカードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー
2
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆
3
S南国娘2
4
マイジャグラーIV
5
沖ドキ!
貸玉価格引き上げか交換率変更か?
vol.158
貸玉価格引き上げか交換率変更か?