第2回 「@ほぉ〜むカフェ」に編集部が突撃取材

2014.05.10 / 連載

【前回の続き】

でちゃう!編集部のダジマーを、パチンコ「@ほぉ〜むカフェ」の発表をきっかけに、メイドカフェに行かせてみました。「@ほぉ〜むカフェ」でhitomiさん、みづきんさん、...

【前回の続き】

でちゃう!編集部のダジマーを、パチンコ「@ほぉ〜むカフェ」の発表をきっかけに、メイドカフェに行かせてみました。「@ほぉ〜むカフェ」でhitomiさん、みづきんさん、しぇりるさんの3人に迎えられ、「ふりふりしゃかしゃかみっくすじゅーちゅ(810円)」を注文。早くも「萌え萌え」に。

(前回の記事はこちら) 

第2回メイド喫茶初心者ダジマーが「@ほぉ〜むカフェ」で癒される

飲み物を頼んで「萌え〜」の扉を開いたダジマーは、続いて定番の人気メニュー「ぴぴよぴよぴよ♪ ひよこさんライス(1,100円)」を注文しました。平たく言えばオムライスです。しかし、そこは「@ほぉ〜むカフェ」。メイドさんがケチャップで好きな絵を描いてくれるおまけ付きです。ダジマーが描いてもらったのは「萌え熊ちゃん」。絵が完成すると、「愛込め」をしてくれます。

hitomi:「両手をグーにして、『う〜ん』と言いながら秋葉原中の萌えを集めてください」

ダジマー:「分かりました!」

hitomi:「ご主人様、萌えパワー集まってますか?」

ダジマー:「もうちょい!」

なんてやり取りを楽しんだダジマーは、貯めに貯めた萌えパワーをメイドさんと一緒にオムライスに注ぎ込みました。仕事を忘れて完全に楽しんでいますね。

パチンコ業界人にオススメの食事メニューは、パチンコ化を記念して提供されている期間限定料理「絶対勝つカレーライス!〜出ました!メイドリーチ♥〜(1,200円)」です。カツの上に乗っている3枚のチーズのうち、左右に描かれているのは数字の「7」。チーズには、メイドさんの愛情によって「7」が書き込まれ、大当りが確定する訳です。業界人なら「CR@ほぉ〜むカフェ」を打つ前に、これを注文するしかないでしょう!

食事の締めはデザート「ろりっこサンデー(700円)」。フルーツの上に生クリームで下地を作り、さくらんぼとマシュマロが乗ったこのメニューには秘密があるようです。3人は「このサンデーを食べると17歳になれるんですよ」と声をそろえます。「本当ですか?」と疑いながら食べるダジマーに「ダメですよ、ご主人様! 心から信じて食べてくださいね♡」と3人。永遠の17歳になりたい方は、ちょっと恥ずかしいけど注文してはいかがでしょうか。

続き(ゲーム編)はこちら

@ほぉ〜むカフェ公式サイト

hitomi, しぇりる, みづきん, ダジマー, マルホン, 突撃取材, 萌え, 食事, @ほぉ〜むカフェ