展示会ついでに寄ってみたい東上野グルメ第4回ベア

2014.05.23 / 連載

東上野で、がっつりポークソテーを食らう

読者の皆様日々の業務お疲れ様です。編集部イチのムダ飯食らい旧ペコペコ侍です。よろしくお願いします。「展示会ついでに寄ってみたい東上野グルメ」の第4回は、東上野のパチンコ村内にある洋食レストラン「ベア」を紹介いたします。

東上野のパチンコ村内にある総合病院「永寿病院」正面入り口前の通りを、上野駅を背に歩くこと3〜4分。3つ目の交差点を超えたところに「レストラン ベア 本店」の看板が見えてきます。

こちらは食べログ3.38と、なかなか高評価のお店で、お昼時は大変混み合う人気店です。年配のご主人を中心に3〜4人のコックさんが厨房にたって忙しく料理を作っております。お店で食べる人も多いのですが、出前をやっているので、電話で注文する人も多く、私たち編集部員も締め切り間際で忙しい時はお世話になっています。

「このお店のオススメは?」と聞かれると、私は「どれも美味しいから好きな物を食べると良いと思う」と答えるようにしています。ただ、ネットで検索しますと「トルコライス」がオススメと書かれているブログなどを見かけますが、冬場の「カキフライ定食」も絶品ですし、700円台の「ランチ」もリーズナブルなのにボリューミーで大変満足できると思います。メニューを見て「コレ!」と思ったものを注文するのが良いと思います。

さて、今回私が注文したのは「特製ポークソテー定食」1400円+超大盛りご飯+100円です。(写真2枚目)

「ちょっと高いもの注文してしまったかな」と思いましたが、個人的にはこちらのポークソテーが大好きで、よく注文しています。200g以上はありそうな豚肉をバターで炒めて、マッシュルームを添えて、特製ソースをかけて完成。これが本当にうまくてご飯がとにかく進みます。

撮影用に気張って超大盛りライスにしたために、ご飯が少し余ってしまいました。そんな時は恥ずかしがらずに「単品でカレーを追加でお願いします」と言いましょう。+100円でカレールー(写真3枚目)を持ってきてくれます。このカレーも家庭的で美味しいです。揚げ物や焼き物、カレーライスなんでもござれの万能洋食店。商談や展示会でパチンコ村に訪れた際は、ぜひ一度お立ち寄りください。

文責:旧ペコペコ侍

グルメ, ベア, ペコペコ侍, 展示会, 東上野