子供たちに感動体験を「SAMMY SOCCER PROJECT」始動

2017.11.01

11月1日、サミーは「SAMMY SOCCER PROJECT」のメディア発表会を東京・港区のベルサール六本木で開催した。

同日よりスタートした「SAMMY SOCCER PROJECT」は、エンタテインメント企業であるサミーが、国民的影響力の高いスポーツであるサッカーを通じ、子供たちに夢と感動を届けるプロジェクト。「感動体験を創造し続ける~社会をもっと元気に、カラフルに。~」というセガサミーグループのミッションのもと、小学校低学年~中学年の子供たちを主な対象に、サッカーにおけるスキル向上や育成だけでなく、心の成長の一翼を担うことを目的としている。サッカーの技術面だけではなく、マネジメントやメンタリティも含めた育成を特徴に、トレーニングや試合といったフィールド上だけではなく、公式サイトを通じてピッチ外でも学べる環境が提供される。なお本プロジェクトにはSCヘーレンフェーン(オランダ一部リーグ)で活躍している小林祐希選手がオフィシャルアンバサダーとして起用され、現役プレイヤーの視点でアドバイスが与えられるほか、実際のイベントで子供たちと交流する予定。

メディア発表会で主催者を代表し登壇した里見浩紀代表取締役社長CEOは「遊技機を通じて感動体験を提供するのが弊社の仕事です。そして国民的人気のあるサッカーを通じて、子供たちが夢を持って感動体験を生み出せるよう、同じ思いを持った仲間が集まってこのプロジェクトが立ち上がりました」とプロジェクト誕生の経緯が説明された。さらに発表会にはフィールドプログラムクリニックコーチを務める元浦和レッズ・元日本代表の鈴木啓太さんと、オフィシャルサポーターでJリーグ名誉女子マネージャーの足立梨花さんがゲストで来場。鈴木さんからは「未来の日本代表選手が誕生することを楽しみにしている」と本プロジェクトへの期待が語られ、足立さんからは「色々な感動があるのがサッカーの魅力です。たくさんの人にこのプロジェクトを知っていただけるよう頑張りたいです」と抱負が語られた。

SAMMY SOCCER PROJECT, サッカー, サミー, 小林祐希, 育成, 足立梨花, 里見浩紀, 鈴木啓太