厚着をするこの季節はゴトが増える季節でもあります

2019.11.07 / 連載

セデックプレゼンツ「ゴト速報」第95回

月日 地域 メーカー 機種名 ゴト状況
10月29日 東京都 SANKYO
ちょいパチ ヱヴァンゲリヲン10Z39
磁石ゴト(未遂)
10月26日 東京都 アムテックス
CRドラム麻雀物語M2BU3
磁石ゴト

 

みなさん、こんにちは。セデック株式会社 中澤です。第95回目の掲載になります。

11月に入って肌寒い季節になってまいりました。厚着をすることになるこの季節は、昔から不正が増加する季節ですので注意が必要です。

「服の中に器具を隠すことができる、隠しやすくなる」→電波ゴト、体感器ゴトが増えます

「服の中に玉、メダルを隠す」→持込みゴトが増えます

[9月]ゴト件数が今年最多!認定切れ間近の台が電波ゴトの被害に(10月3日公開)

以前も記載しましたが、特に電波ゴトは被害対象機種が撤去が迫り、駆け込み的に被害が発生する恐れがあります。十分にご注意していただければと思います。

 

弊社のサイト「MAX BARRIER(マックスバリア)」で点検方法などを配信しております。 サイトの閲覧やサービスの問い合わせは弊社までご一報ください。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

セデック株式会社
1996年創立。創業以来、安心・信頼して遊技できる遊技環境の構築のため、パチンコホールで遊技台検査を実施してきた。また、ゴト行為などの不正対策としてセンサー類や防護品を提案し、多くのホールで活用されている。
http://www.sedec.co.jp/index.php

ゴト, セデック