全日遊連ファン感アンケート/12月31日まで

2015.11.12 / ホール

現在、全日遊連(阿部恭久理事長)は投稿サイト「健全化ネット」を通じてファン向けアンケートを実施している。テーマは「全国パチンコ・パチスロファン感謝デーについて」。12月31日まで募集する予定だ。

健全化ネットは健全営業を推進していくために広く一般ユーザーの意見を求めるサイトで、全日遊連が運営している。全日遊連は昨年からファン感謝デーの見直しを検討しており、今回のアンケートはその一環として行われている。

20代のユーザーは言う。

「たまになんかやってるな、程度で詳しく知りませんでした。ファン感謝デーの実施にも、賞品にも興味はありません。今回のアンケートも知りませんでした。言葉は悪いけど、無駄というか無意味というか。そんなことより玉を出してほしいです」

また、都内ホール店長も次のように言う。

「まあ、正直予算の無駄使いだと思います。そもそも認知度も低いし、お客さんも期待していない。そんなことより、パチンコのイメージアップを図るために、ノンユーザーに向けて宣伝活動する予算にしたほうがいいと思います」

そして、

「そもそも、一般ユーザーが『健全化ネット』なんて知ってるわけがない。せめてピーワールドの一番目立つところにバナー広告を置くとか、攻略雑誌で告知するとかしないとアンケートの数が集まらないのではないでしょうか。まあ、全日遊連は本気でユーザーの声を聞きたいと思ってないのでしょうけど・・・」

パチンコ・パチスロ健全化ネット

 

 

健全化ネット, 全国パチンコ・パチスロファン感謝デー, 全日遊連, 阿部恭久