ボブ・サップ参戦!?「セクシーボウル」/豊丸産業

2018.07.05

7月4日、豊丸産業はパチンコ新機種「CRセクシーボウル」のプレス説明会を東京営業所ショールームで開催した。

美麗CGによる魅力的な女性キャラクターで人気のオリジナルタイトル「セクシーフォール」に続く、「セクシー」シリーズ第2弾。セクシーフォールが個人戦のプロレスをモチーフとしていたのに対し、セクシーボウルではチームプレイのアメリカンフットボールがモチーフになっている。

スペックは大当り確率1/319.7の1種2種混合タイプで、右打ち中は実質大当りとなる小当りが1/9.5で成立。初当たりからは次回大当り濃厚となる100回転の時短「セクシーボウルゲーム」に35%で突入、残り65%は1回転(+保留4回転)の時短「サップゲーム」で最大約43%の引き戻しが期待できる。また右打ち中はセクシーボウルゲーム割合が60%になり(残り40%はサップゲームへ)、さらに大当りの50%で払い出し出玉1650個&セクシーボウルゲーム確定の「スーパービッグボーナス」となるため、スピーディな出玉感に期待できる。演出ではアメリカンフットボール選手として活躍したボブ・サップ氏が活躍するほか、インパクト抜群のスパークボウルギミックを搭載。また青保留でも「期待度革命」の文字が出現すれば赤保留以上の期待度になるという、これまでにはない演出も注目される。

説明会で同社営業本部の山田麻友美氏から「混合スペックにより、ループの安心感とSTのドキドキ感を両立しています」と機種説明が行われ、続けて「突入&継続での1stチャンス、そして引き戻しでの2ndチャンスと、チャンスが必ず2度訪れる」ことが特徴になると語られた。

また説明会の冒頭には取締役営業本部本部長の永野弘之氏が登壇し、「CR今日もカツ丼」について「一部のホール様に多大な御迷惑をおかけしたことをお詫びします」との謝罪も行われた。

導入(納品)日は8月19日を予定。

©Joint

CRセクシーボウル, CR今日もカツ丼, アメフト, アメリカンフットボール, セクシーフォール, ボブ・サップ, 山田麻友美, 永野弘之, 豊丸, 豊丸産業