パックエックスがホールに特化した就活イベント開催

2014.07.02 / ホール

7月2日、パチンコホール企業による新卒採用向け合同企業説明会「アミューズメントサミット」(主催:パック・エックス)が東京都港区の「アクセス青山フォーラム」で開催された。

同サミットは、パチンコ業界に興味を持っている学生をターゲットにした企業説明会だ。「せっかく学生を集めても、パチンコ業界と知ると、離れてしまう」。そんなホール企業の悩みを解消すべく最初から業界に特化して開催した。

事前にWEBや就職情報サイト「就活ラボ」のセミナーなどで「アミューズメントサミット」の開催を告知、120名の学生がエントリーした。出展したホール企業は11社。そのうちの1社は「大手のマイナビやリクナビが主催する一般の合同説明会では着席率が低く、学生の反応もイマイチです。しかし、今日はパチンコを含めたアミューズメント業界に興味を持つ学生ばかりなので着席率、話を聞く姿勢、反応など、どれをとっても確かな手応えを感じました」と話す。

一方、参加した学生のひとりは「パチンコは身近で生活に密着した存在です。にもかかわらず、あまりよく思われていない部分があります。今日は、自分の就職活動の視野を広げるために、固定観念を持たずにパチンコ業界を見てみようと思って来ました」と話していた。

<出展していた企業一覧>
○株式会社アクセス
○株式会社アムズプロジェクト
○アンダーツリー株式会社
○オータグループ
○五月女総合プロダクト株式会社
○三栄グループ
○株式会社ジョイパック
○東和産業株式会社
○株式会社TRY&TRUST
○株式会社パラッツォ
○株式会社ビーコム

TRY&TRUST, アミューズメントサミット, アンダーツリー, オータ, ジョイパック, パックエックス, パラッツォ, ビーコム, 三栄グループ, 五月女総合プロダクト, 人事, 就活ラボ, 就職活動, 東和, 株式会社アクセス, 株式会社アムズプロジェクト, 説明会