サミー「北斗6」は右カウンター並みの衝撃

2014.09.19

9月17日、サミー株式会社はパチンコ新機種「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」プレスミーティングを東京ドーム・プリズムホールで開催した。

圧倒的な出玉性能で、パチンコ界屈指のブランド力を持つ「北斗の拳」シリーズ最新作が発表。プレスミーティングで同社の田中宏孝執行役員クリエイティブオフィサー研究開発本部副本部長は「普遍的なものは残し、斬新さを加えることがコンセプトです。拳王タイプのスペックはユー ザー満足度も高く、ゼロアタッカーも今作で引き継いでいます。また今回は迫力あるギミックを搭載し、映像面もCGモデルを一新すると同時にロム容 量を前作の倍にボリュームアップさせ、原作ファンが喜ぶシーンをふんだんに盛り込みました。北斗ファンに安心と感動、そして斬新な新しさをふんだ んに感じていただけます」と本機を説明。

拳王タイプとして紹介されたスペックは、「北斗」シリーズらしい大当り確率約1/394.8、確変 継続率80%、2400発のハイパーボーナス搭載のMAXタイプ。バトルモードには新たにジャギやアミバが参戦し、64GBの大容量ロムと多彩なギミックで演出面が強化されている。プレスミーティングにはゲストとして、美人過ぎるボクサーとして有名なの高野人母美さんが来場。「北斗の拳」について「闘う女として共感できます」と述べ、「右カウンターを受けたくらいの衝撃でした」と試打の感想を語った。

納品日は11月3日を予定。

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YDA-108 (C)Sammy

サミー, パチンコ, 北斗の拳6 拳王, 田中宏孝, 高野人母美