コナミアミューズメントがKPE・高砂販売を吸収合併

2017.02.02

2月2日、コナミアミューズメントは同社の子会社であるKPE・高砂販売を吸収合併することを決定したとホームページで発表した。

合併の目的について発表では下記の様に記載している。

「遊技機の販売会社であるKPE・高砂販売株式会社を吸収合併し、アーケードの営業部門と一体化する事業再編を行い、これまで両社が培ってきたノウハウを結集することで、営業網の強化による販売の最大化、経営の効率化によるコスト削減を実現します」

合併期日は4月1日が予定されている。なおKPE・高砂販売のホームページでも同様の発表が行われており、「コナミアミューズメント販売部門として、アーケードゲーム部門と遊技機部門のノウハウを生かし、皆様のご期待に添えるよう一層の努力をして参ります」とのコメントが掲載されている。

昨年8月に高砂電器産業から商号変更したコナミアミューズメントは、同11月にコナミグループ内の事業再編に伴ないコナミデジタルエンタテインメントで行っているアーケードゲーム機器関連事業を、同じ「BtoB」ビジネスである遊技機事業と一体化する事業再編が行われていた。

KPE・高砂販売, M&A, コナミアミューズメント