【木曜】週刊でちゃう! 激裏レポート第26回

2014.10.24 / 連載

前回に引き続き、今回のコラムも地方編集部員を紹介していきたいと思います。登場していただくのは、夕方からホールに乗り込み、手当たり次第に空き台を打散らかす人気番組「リーマンバイ(写真01)」のへいぽーくんです。

−−まずは自己紹介をお願いします。

へいぽー 1日3食ラーメンもどんとこい! 「でちゃう!」関西・中国版編集部「へいぽー」です。飲食・地域情報誌ライター出身、地元は福岡のエセ関西人でラーメンにうるさいアラサー男子。そんなラーメンと並ぶほど大好きなのが、仕事の一環でもあるパチスロです。休日はスロ、給料日もスロ、〆切中でも隠れてスロと、パチスロ三昧の日々を送っています。先々月に万枚を出したので、数年ぶりに新しい秋冬モノの服を購入しました。

ジャスティ いきなりパチスロ自慢から入るとはなんという不届き者。ちなみに、わたくしジャスティの独自調査値では、勝ち自慢の頻度が増えるほどトータル収支の負け額が多いという法則があります。(くんくん、かなりの死臭が漂ってるな)

——へいぽーという名前の由来をお願いします。

へいぽー 本名に「へい」が入るので、そこから大阪支店長が安易な感じで命名しました。残念ながら苗字は「斉藤」ではないのであしからず。

ジャスティ 個人的に連想されるのは「ショウヘイ、ヘーイ!」のほうですが、特に面白くないので次。

−−現在の仕事に入ったきっかけは?

へいぽー 一般地域情報誌を経てフリーライターをやっていたんですが、1人だとダラダラ仕事してしまうことに気付いて社畜にカムバックすることにしました。バイト時代の先輩だったモト広島さんがいたこともあり、「でちゃう!」の門を叩いた次第です。

ジャスティ ちなみに、青春自体に同じ屋根の下で心身を共にした、思い出のバイト先とはパチンコ屋とのこと。おしゃれ〜。

−−上司であるモト広島さんに対しての所感をどうぞ

へいぽー 遊んでいるようで仕事は真面目だったり、図太いようでガラスのハートだったり、見る人が見れば、ややもすれば「ギャップ萌え」に分類されるタイプの人です。僕の連日に渡る執拗なラーメン&ジャンクフード推しの甲斐もあってか、モト先輩がFatになってきているのは、僕の功績だと自負しています。

−−そういえば、その上司であるモト広島さんが動画のコメントにて視聴者さまから目の敵にされる傾向にあるようですが?

へいぽー あんな見てくれですが、意外とナイーブな方なのでお手柔らかにお願いします!ホントにお願いします!ただ意見は意見として、僕もすごく参考にさせて頂いていますので、とてもありがたい限りです。

ジャスティ 上司を太らせるわ“あんな見てくれ”と切り捨てるわ、ろくな部下ではないことは明らか。モトさんにはお祓いでも推奨しておこうかな。

−−ここ最近、1日で12人の諭吉さんを天にかえすほどの大敗を喫したともっばらの噂ですが?

へいぽー またアナゴさんで万枚出すので問題ないです。

ジャスティ 大敗を喫した当日、実戦の様子をTwitterでアップしていたらしいのですが、昼過ぎあたりから突如更新がストップしたとの密告がバッテン一郎よりあがっております。次の日、電話越しの声のトーンがひからびていたのもここだけの話。

−−最後に一言どうぞ

へいぽー 僕もTwitterやっています。関西のラーメン事情や稼働の様子をツイートしていますので、ぜひぜひぜひ、フォローをお願いしやす→@hepo1985

ジャスティ 実は、これを書いているときにバッテン一郎からクレームがきました。ん?何て言われたって??前回のコラムから一人もフォロワーが増えていないんだってさ…。

それでは、今回はここまで。

次回は10月30日(木)更新予定です。

木曜, 激裏レポート, 週刊でちゃう! 激裏レポート
四海樓air
楽園池袋店
成増会館
モナコ宝塚
マルハン池袋 SLOT BASE
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
P緋弾のアリア ~緋緋神降臨~LT搭載FSZ
P北斗の拳強敵SSPA
Pポチッと一発おだてブタ2 V1
P sin七つの大罪V3B
Lチバリヨ2
L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~
Lスマスロ モンキーターンV
Lゴジラ対エヴァンゲリオン AT
SマイジャグラーV
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール
vol.212
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール