【隔週木曜】美人流「鏡に自分の理想を映せ(最終回)」

2015.08.28 / 連載

[第28回]美人コンサル冨所芙美の〝モテる〟上司の超ファッション指南

皆さん、こんにちは! 2014年7月からはじまったこの連載。突然で大変申し訳ございませんが、今回の記事で最終回です‼ 今後は弊社主催のセミナーでさらにパワーアップしたファッション指南をしていきたいと思っています。ぜひ、お申込みいただければと思います。それでは皆様、本日も最後の最後までじ~くり読んでね♪

客観的に見た自分の〝モテ度〟は何%ですか?

早速ですが、今現在の自分の見た目を〝モテ度〟で評価してみましょう! まずは、目を閉じ自分の姿をイメージしてみてください。さぁ~今、頭の中でイメージした自分の姿・見た目を評価すると、〝モテ度〟何%でしょうか。紙や携帯などにメモしておきましょう。 次に、今度は実際に自分の姿を見て評価してみましょう! 鏡が近くにある人は、鏡の前に立って、鏡がない人は近くの人にスマホで全身の写真を取って貰うなどして、今度は客観的に見た自分の姿・見た目の〝モテ度〟を評価してみましょう!(服装、着こなし、靴、髪型、肌、姿勢、後姿 など全身を見てください。)

モテの第一歩は「自分自身を客観的に見ること」から

いかがでしたでしょうか? 殆どの方はイメージした時の評価より客観的に見た時の評価の方が低かったのではないでしょうか。「スーツがダボダボしている」「シャツがシワシワで着崩れている」とか「猫背だ」「髪型がイマイチ」とか「ヒゲの剃り残しがある」「顔色悪いな」「お腹が出た来たな」など色々思った所があると思います。

自分のダメな所が見つかった皆さん!それで良いのです

まずは、客観的に自分を見て、自分の見た目の何処がダメだかわかることが、〝モテる上司〟へ近付く第一歩なのです! 逆に「誰も気にしていないのだから別に良いだろう」と自分のダメな所を認めず、開き直ったり、上のチェックさえも「やるだけ無駄」だとバカにして行動しない。そんな現実から目を背けている人は、ドンドン劣化・後退していき〝モテない オヤジ上司〟になってしまいます。

モテる上司とはちょっとずつでも前進できる人

客観的に見た自分の姿がダメだと思える人は、大小あれど「こう見せたい」や「こう見られたい」という理想があるということです。今の姿と理想の姿のギャップがわかれば、後は・・・そう!理想に近付くために行動してギャップを埋めれば良いのです! 自分の体型にピッタリのスーツを新調して「仕事ができそう」に見せたり、背筋をピシッと伸ばして「堂々と」「威厳がある」様に見せたり、前髪を上げて額を見せ「清潔で」「明るそう」に見せたり、シャツとネクタイの新しい組み合わせにチャレンジして「お洒落」に見せたりなど、小さな事でも挑戦する気持ちを持ってちょっとずつでも前進できる人が、見た目で〝モテる〟様になるだけでなく、部下に「カッコイイ!」「ついて行きたい!」と思わせる様な意欲的で前向きな印象を与えるのです。

人は外部から受け取る情報の約8割を視覚で得ています。「見た目がすべて」ではないですが「見た目」の影響はとても大きいのです。できればこう見られたいという理想に向かって、「見た目」が変わっていくことが最も目に見えてアナタを〝モテる上司〟に近付けてくれるはずです。

 〝モテる上司〟になるのも〝モテないオヤジ上司〟になるのも今日からのアナタの行動次第です‼

今すぐ行動して‼モテる上司になりましょう‼

今までご愛読いただきまして、誠に、誠にありがとうございました!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冨所芙美プロフィール

大学卒業後、食品メーカーを経て船井総研へ入社。アミューズメント業界、女性ランジェリー業界に向けてセミナー講師「体育の先生」として接客・売り 場づくり研修 を行う。受講すると〝元気〟〝やる気〟になり自身と店舗の「活動量」が上がると高い評価を受け、冨所ファンが増加! その後、グローバルアミューズメント 創業メンバーとして参画。現在、パチンコ業界の美人コンサルタントとして活躍中。

冨所芙美, 木曜, 美人コンサル