「真・黄門ちゃま」伝説のシステムが復活/平和

2020.01.21 / メーカー

1月16日、平和はパチンコ新機種「P真・黄門ちゃま」のプレス発表会を営業本部ビルショールームで開催した。

...

1月16日、平和はパチンコ新機種「P真・黄門ちゃま」のプレス発表会を営業本部ビルショールームで開催した。

人気時代劇のキャラクターをコミカルに描いたゲーム性と確変2回ループによる高い出玉感で約46万台の販売台数を記録した1994年の「CR黄門ちゃま2」。その伝説を受け継ぐシリーズ最新作が登場。

超巨大団子オブジェクトが目をひく「P真・黄門ちゃま」のスペックは、大当り確率約1/319.6の1種2種混合機。赤図柄で当たれば実質確率約1/1.0の時短1回転+残保留1回転「黄門祭り」に突入し、2回の大当りが濃厚、さらにその間に赤図柄で当たればプラス2回濃厚と、CR黄門ちゃまの2回ループを完全再現している。
赤図柄比率は初当り時には53%とCR黄門ちゃまより高く、黄門祭り中は33%とCR黄門ちゃま2と同じ「1/3で2回ループ」を継承している。さらに大当り出玉は全て10R・1500個と、高い出玉感に期待できるのが特徴。

黄門祭り中は多彩な演出が楽しめるお祭りモードと、八兵衛と弥七リーチ(後者なら赤図柄期待度アップ)の初代モードが選択できる。

導入(開店)日は3月2日を予定。

©C.A.L/2020

平和, 黄門ちゃま, P真・黄門ちゃま
楽園渋谷駅前店
MEGA FACE1450本山
ACT草津ドラゴン
ピータイムおもろ
J・Parkディノ
P大工の源さん超韋駄天YTA
PモモキュンソードMC
CR聖戦士ダンバインFWN
PF.戦姫絶唱シンフォギア2
CR真北斗無双FWN
Sいろはに愛姫
SLOTギルティクラウン
BLACK LAGOON2
沖ドキ!
パチスロ 修羅の刻
コロナの爪痕と再生への道のり
vol.167
コロナの爪痕と再生への道のり