「慶次のイメージは雲のジュウザ」超KABUKI祭で秘話/ニューギン

2017.07.31

7月29日、ニューギンは「花慶の日2017『超KABUKI祭』」を東京・千代田区のベルサール秋葉原で開催した。

8月7日を「花慶の日」として記念し、当該日に近い休日に開催されているファンイベント「花の慶次」が今年も開催された。初代「CR花の慶次」から10周年を迎えた今年は「超KABUKI祭」として秋葉原を会場とし、パチンコ・パチスロファンやコンテンツファンだけではなく、観光地アキバの散策を楽しむ多くの人が来場していた。

タレントのJOYさんと篠崎愛さんがMCを担当したオープニングは、バラエティ番組でも活躍する「TRF」のメンバーDJ KOOさんによる、花慶楽曲のダンスリミックスでスタート。コミック版を手がけた原哲夫氏からの遊技機化10周年を祝うビデオメッセージも上映され「前田慶次のデザインは(北斗の拳の)雲のジュウザがイメージで、笑顔が似合う漢として描きました」という秘話も披露された。

続けて大西洋平さんと信岡愛さんがお馴染みのテーマ曲を熱唱したほか、終盤には秋葉原をホームにするアイドルグループの仮面女子アーマーガールズが熱狂のライブを披露。そしてエンディングでは角田信郎さんが登場、大ヒット曲の数々で会場が一体となって盛り上がり、最後は参加者とファン全員が「よっしゃー!」と拳を突き上げていた。またパチンコ・パチスロコンテンツが楽しめる地下会場では、ライターによる花慶アカデミー、花の慶次の世界観をテーマにしたアトラクション、最新実機の試打など、こちらも多くのファンがパチンコ・パチスロ「花の慶次」を楽しんでいた。

DJ KOO, ニューギン, 仮面女子, 花の慶次, 花慶の日, 角田信郎, 超KABUKI祭