「パチスロ討鬼伝」MY FIRST STORYでアガる鬼討伐

2017.07.24

7月21日、フィールズは七匠製パチスロ新機種「パチスロ 討鬼伝」を全国発売すると発表した。

「討鬼伝」はコーエーテクモから2013年に発売された、鬼の討伐をテーマとしたハンティングアクションゲーム。PS Vita版とPSP版を合わせ累計55万本のセールスを記録したほか、2014年には完全版「討鬼伝 極」、2016年には「討鬼伝2」も発売されている。初のパチスロ化となる「パチスロ 討鬼伝」では、若者に人気のバンド「MY FIRST STORY」の楽曲が採用され、下パネルでPV映像が流れる。

「パチスロ 討鬼伝」のスペックは純増約2.0枚のARTタイプ。ART「討鬼RUSH」は出現した鬼によって討伐パートのゲーム数が変化(30~150G)、成立役によって攻撃し鬼を倒せば次セットへ突入する。また擬似ボーナスも搭載されており、BARが揃えば鬼千切玉大量ストックのチャンス。30Gの「討鬼ボーナス」は平均ストック4個、60Gの「真討鬼ボーナス」では平均9個となっている。

通常時は99Gの周期抽選が基本になり、その間に獲得した「ミタマ」によってARTを抽選。また「ミタマ」を5個獲得すると周期短縮されART抽選が行われる。「ミタマ」を複数獲得している場合にはARTの複数ストックも期待でき、その場合には討伐失敗後に「初当たり即連」となるのが特徴。また通常時には「極モード」として獲得したミタマがすべてART期待度99%のマグマ柄に変化、ART中には「裏極モード」として100 or 150Gの鬼のみの出現となり討伐率も約85%超になるといった爆発トリガーも搭載されている。

導入(開店)日は8月28日を予定。

©コーエーテクモゲームス ©NANASHOW

MY FIRST STORY, コーエーテクモ, フィールズ, 七匠, 討鬼伝