「シスクエ」導入記念でファンイベント/ハイライツ

2016.12.26

12月23日、ハイライツ・エンタテインメントはパチスロ新機種「シスタークエスト〜時の魔術師と悠久の姉妹〜」のホール導入直前カウントダウンイベントを、東京・上野の東京支店ショールームで開催した。

「シスタークエスト」シリーズといえば、SNKプレイモアの人気タイトルとして第3弾までリリースされた。12月1よりこのIPを譲り受け商号を変更。新生ハイライツ・エンタテインメント(旧アイ電子)の第1弾機として発表されたのが「シスタークエスト〜時の魔術師と悠久の姉妹〜」だ。ホール導入予定の1月上旬に先駆けて、一般ファンを招いたカウントダウンイベントが開催された。

一部と二部の2回に渡って開催された同イベントには、それぞれ30名のファンが参加した。ショールーム内の10台の実機を使って早がけ大会(一番早くボーナスかARTを引いたファンには特製パネルが贈呈)やフリー試打が行われた。また女性ライターとの撮影会やポスターが当たるじゃんけん大会など、イベントは終始盛り上がりをみせていた。参加したファンからは「これまでのシスタークエストと同じで、良い感じですね」と感想が聞かれ、また別のファンからは「スカイラブもハイライツ・エンタテインメントから登場するらしいので、そちらにも期待しています」と新生メーカーに期待を寄せた。

©Highlights Entertainment Co.,Ltd.

SNKプレイモア, シスタークエスト〜時の魔術師と悠久の姉妹〜, ハイライツ・エンタテインメント, 旧アイ電子