「エヴァンゲリオン フェスティバル」ファンイベント開催/ビスティ・フィールズ

2020.01.28

1月26日、フィールズはビスティ製パチスロ新機種「エヴァンゲリオン フェスティバル」のファンイベント「プレミアム先行試打会」を東京・渋谷のフィールズ本社ショールームで開催した。

パチスロシリーズ最新作「エヴァンゲリオン フェスティバル」は純増約4.5枚の減少区間のない差枚数管理タイプAT「エヴァンゲリオンフェスティバル」を搭載。初回は100枚+αで、AT突入時やAT中の上乗せゾーン「エヴァコレ」は期待値変動型となり配当にある枚数を上乗せし、一度で最大500枚の上乗せも狙えるのが特徴。また一度引いた上乗せは出現しなくなるため、エヴァコレを重ねると大量上乗せのチャンスがアップし、さらにフルコンプリートすることで次回の初当りが優遇される。

原作とは異なる世界観の演出はテーマパークがモチーフで、周期抽選からアトラクションをクリアすることで大当りを狙うようになっている。

1部と2部合わせて約500名のファンが来場したファンイベントは、高橋洋子さんのスペシャルライブで開始。「魂のルフラン」「赤き月」「残酷な天使のテーゼ」とお馴染みの楽曲を熱唱し、「今年は映画の最新作も公開されますので、色々な場所でエヴァを楽しんでください」とファンにメッセージが送られた。
歴代シリーズ機も展示されていた会場には48台の試打機が用意され、また実機の演出をイメージしたARアトラクションなど、来場したファンは楽しい時間を過ごしていた。ファンからは「これまでにはないイメージの台で楽しみです」「シリーズのファンなので、導入されたら必ず打ちます」といった「エヴァンゲリオン フェスティバル」へ期待の声が聞かれた。

導入(開店)日は3月2日を予定。

Bisty Fields ©カラー/Project Eva.

ビスティ, フィールズ, エヴァンゲリオン, エヴァンゲリオン フェスティバル, 高橋洋子