「Ζガンダム」ファンイベントでANZEN漫才&森口博子が熱唱/SANKYO

2018.01.10

1月7日、SANKYOは1月9日から全国導入が予定されているパチンコ新機種「パチンコフィーバー機動戦士Ζ(ゼータ)ガンダム」の導入直前ファンイベントを東京・秋葉原のベルサール秋葉原で開催した。

ステージでは、応援団長に就任した人気お笑いコンビのANZEN漫才によるステージや豪華商品が当たるじゃんけん大会、また歌手の森口博子さんによるトーク&ライブが行われた。フィーバー機動戦士Zガンダムの歌を披露したANZEN漫才からは「やってみたら、すごく楽しかったです」(みやぞんさん)、「見ごたえがありますね」(あらぽんさん)と実機の感想が、またプロモーション活動については「最高に楽しかったです」と充実した活動であったことが語られた。また実機挿入歌である「鳥籠の少年」を熱唱した森口さんは「パチンコにはΖガンダムの歴史が詰まっていますので、是非楽しんでください」とファンにメッセージが送られた。

会場には実機試打コーナーのほか、初心者向けにパチンコライターがレクチャーしてくれる特設コーナーも。さらに特大缶バッチがもらえるスタンプラリーなども行われ、パチンコファンはもちろん、休日の秋葉原を訪れた多くの買い物客や観光客もファンイベントを楽しんでいた。なお会場の模様はインターネットTVのFresh!AbemaTVで生中継されたほか、大阪のクラブでも試打を中心にしたファンイベントが同時開催された。

AbemaTV, ANZEN漫才, SANKYO, ガンダム, ファンイベント, フィーバー機動戦士Zガンダム, 森口博子, 鳥籠の少年