もし、景品になったらパチンコホールに行きますか? 藤田ニコルが「エヴァ」とのコラボアイテム発表!

2024.02.15 / その他情報

ファッションモデル、タレント、YouTuberとして活躍している藤田ニコルさんが公式Xで上記のポストを投稿したことがパチンコ業界界隈で話題になっていました。

藤田ニコルさんといえば、「にこるん」の愛称で親しまれている人気のテレビタレントであり、ファッションモデルであり、アパレルブランド「NiCORON」のプロデュースなど多彩な活躍をされている方ですが、実はお母さんの影響もあって「パチンコ好き」という一面もあったりします。

アベマTVで放送された「チャンスの時間」では、お笑い芸人たちに混じって、「エヴァ咆哮」や「Re:ゼロ鬼がかりver.」を打ち、ガチの差玉勝負で見事優勝。自身のラジオ番組でも「エヴァ咆哮」がいかに面白いかを熱弁したことも話題になっています。

また、昨年の12月には以下の自撮り動画を投稿。

撮影された場所が都内屈指の強豪店「マルハン新宿東宝ビル店」だと騒がれ、このポストをみたパチンコユーザー(主に男性)からは「フォローします」「フォロー必至」と反響を集めて、男性ファンが爆増したというウェブニュースも注目されていました。

もともとカリスマモデルとして、女性ファンからの絶大な支持を集めていましたが、パチンコ好きを公言したことで男性ファンも獲得したのです。そんなにこるんから、何かしら発表があるらしいということもあって、今回のポストには多数のコメントが寄せられていました。

一般ユーザーの反応はもちろん多いのですが、著名なホール関係者のアカウントも多数反応しているところが今回の話題の大きさを物語っていますね。

さらに本日、2月15日の13時には予想を煽るようなポストも投稿されました。

これだけ注目を集めたので、きっと、パチンコ業界で大きな影響を及ぼす発表になるはずです。なので、私も含めて業界人やファンは固唾を飲んでその発表を全裸待機しておりました。

 

19時になり発表

ということで、全裸待機して待っていた結果は、藤田ニコルさんがディレクターを務める2つ目のブランドとして2021-22年秋冬シーズンにデビューした「CALNAMUR」(カルナムール)と「エヴァンゲリオン」のコラボ商品発表でした。

動画をみると、撮影場所はどうやら「マルハン新宿東宝ビル」の様子。昨年末に投稿された動画の伏線が回収されましたね。

さまざな期待を持って、待っていたファンたちからは

とホール関係者の声もあれば、

ヒキが良くなることを期待する人や、パチンコファンが増えることを願うポストも見られました。

ファッションアイコンとして、若い世代を中心に絶大な支持をあつめているにこるんのコラボ商品が刺さり、パチンコファン増加につながってくれたら嬉しいですよね。まだ、詳細な金額は明かされていないのでわかりませんが、もしホール景品として取り扱えるならば、新たなファンが来てくれるかもしれません。

商品購入してくれたら連れ打ちしてくれる。なんてイベントやってくれないかなぁと個人的には期待しております。

藤田ニコル, パチンコ, インフルエンサー, ファッションモデル
四海樓air
楽園池袋店
成増会館
モナコ宝塚
マルハン池袋 SLOT BASE
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
P緋弾のアリア ~緋緋神降臨~LT搭載FSZ
P北斗の拳強敵SSPA
Pポチッと一発おだてブタ2 V1
P sin七つの大罪V3B
Lチバリヨ2
L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~
Lスマスロ モンキーターンV
Lゴジラ対エヴァンゲリオン AT
SマイジャグラーV
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール
vol.212
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール