X(旧Twitter)も 大成功! -マルハン新宿東宝店山田店長

2023.09.20 / ホール

現在はXだが、旧Twitterを始めたのはそんなに早くない。しかし、フォロワーはもうすでに1万3000人を超える。マルハン新宿東宝ビル店で立ち回るユーザーに聞いてみた。  


前日の夜に「家族全員で会議する」
常連さんの話 

マルハン新宿東宝ビル店を攻略したいなら、店長のXフォローは必須。事情を知らない人にとっては何気ない日常ツイートに見えるが、常連ユーザーによるとこのツイートが立ち回りの根拠になるという。

話を聞いたのは、マルハン新宿東宝ビル店に通う40代の女性。休みとあらば、ご主人と2人で通っている常連ユーザーである。きちんとした立ち回りで2人合わせて2万枚ほどの貯玉を持つ上手なユーザーだ。  

地元から1時間かけてマルハン新宿東宝ビル店に通っている女性。「東宝が好きで一番楽しめるし、山田店長に勝ったと言いたいから通っているところもある」と笑って話す。

 「元々地元のホールで打っていたのですが、ある時Twitterをみたらなんかすごそうな店があると思って1回行ってみたんです。その時抽選番号が悪くて全台系は取れなかったんですけど、ある機種で履歴打ちしてみたら456確したことがあって、とても嬉しい気持ちになり、店長をフォローしました。それからは毎回行く日の前日にツイートをチェックして打つ台の根拠にしようとしています」

抽選が激しいお店なだけに、狙った台が取れるかどうかは分からない(いや、そもそも強い日に座れること自体が奇跡に近いが)。ただ、山田店長のツイートは、「座った後の根拠になるのでは?」として期待するユーザーは少なくない。

ちなみに今日のツイートをみて何を狙ったのか聞いたところ、「山田店長が黄身を1つもらったと書いていたので、2個の黄身でツー黄身、言い換えると『月見』だと思いました。それで絆に行ったんですけど、私が打った台は違うようでした(笑)」とのこと。

 ……いや、事情に詳しくない身としては、冗談にしか思えない。こじつけに聞こえてしまうのだが、本人は至って真面目だ。

ちなみに、この読みの精度を高めるためには、ツイートを全部書き出してみることだという。ご主人と息子さんと、家族全員で前日の夜はツイート分析会議をするのだとか。こうしていろいろ考えるのがとても楽しいと笑顔で話してくれた。

 店長Twitterに関しては「ただの飲食店の紹介ですよ」と山田店長は話していたが、ユーザーはこじつけのレベルを超えて楽しんでいるようだ……(笑)。 

 

 

マルハン, 新宿東宝, マルハン新宿東宝ビル店, 山田豊, Twitter, X
アミューズ浅草店
四海樓air
ピータイムおもろ
楽園池袋店
モナコ宝塚
PF.炎炎ノ消防隊YR
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer.JVR
P牙狼11~冴島大河~XX-MU
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だFSA
Lパチスロ炎炎ノ消防隊
L押忍!番長4
Lスマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
SジャグラーガールズSS
Lスマスロ モンキーターンV
共闘 流行の共闘イベントで仮想敵を狙い撃ち
vol.213
共闘 流行の共闘イベントで仮想敵を狙い撃ち