アミューズが「パリ・サン=ジェルマンFC」とスポンサー契約〜メッシ、ネイマール、エムバペ所属!

2023.03.31 / ホール

パチンコホール25店舗を展開する「アミューズ」(本社・大阪府吹田市、岩谷東明社長)は3月30日、世界的フットボールチーム「パリ・サン=ジェルマン FC」とオフィシャルリージョナルパートナーとしてスポンサー契約を締結した。契約期間は2025年6月までの約2年間で、日本における同チームの活動や存在感を高めるために協力・支援する。

パリ・サン=ジェルマン、アジア太平洋地区マネージングディレクターのセバスチャン・ヴァゼル氏は「アミューズをパリ・サン=ジェルマンのアジアにおけるパートナーの1つとして迎えることができ、大変嬉しく思っていま す。このパートナーシップは、昨年のパリ・サン=ジェルマンのツアーの大成功に続き、日本におけるクラブの存在感を高め、この革新的なパートナーシップを通じて、ファンの皆さまにクラブとの新しい関わり方を提供するものです」とコメント。

一方、アミューズの岩谷和馬専務取締役は、今回の件を受けて次のように語っている。

「AMUSE MIND=アミューズメントを通して、笑顔とありがとうがあふれる会社であるために、地域貢献活動を続けてきた当社は、今年で創立30周年を迎えます。30年の歩みを支えてくれたお客さま、地域、社会、社員に笑顔で感謝を伝えたいという想いから、今回の契約を締結させていただきました。当社はサッカー、カーリング、ボルダリング、野球、格闘技などさまざまなスポーツの支援を行って参りました。スポーツは、世代を超え、国籍を超え、地域を超え、多くの人々に感動を与える素晴らしいコンテンツだと考えております。中でも、パリ・サン=ジェルマンは、世界的スーパースター所属のフットボールの枠を超えた、世界的トップブランドであると考えています。当社も創立30周年を機に、地域の輪を広げ、さらに多くの皆さまに、笑顔と感動・感謝をお届けできる企業でありたいと考えています。パリ・サン=ジェルマンの日本での活動を支えることで、地域の皆さまとのコミュニケーションが増え、ともに笑顔で選手達の活躍を見守れたらと考えています。そして、この様な新しい試みが実現できたことにより、パチンコ・パチスロ業界に少しでも興味を持っていただき、お客さまへパチンコ・パチスロの面白さを実感していただきたい。なによりも、この業界へ従事する人材も増えてほしいという願いがございます。この業界は、今後もっと面白く、魅力ある業界になると思います。 パリ・サン=ジェルマンが日本文化であるパチンコ・スロットの会社とパートナーシップを組むのは初めてであり、スマスロ・スマパチといった新しい遊技機の登場と合わせて、業界がさらに盛り上がることが期待されます。これからのパリ・ サン=ジェルマンとアミューズの活躍にぜひご期待ください」

●パリ・サン=ジェルマンについて

パリ・サン=ジェルマン・サッカークラブは1970年に誕生し、2020年に創立50周年を迎えた。2011年にQSIがクラブを買収して以来、パリ・サン=ジェルマンは世界トップクラスのサッカークラブとして、グローバルなスポーツブランドへと変貌を遂げた。新オーナー就任以降新たに29のトロフィーを獲得したクラブは、その歴史の中で通算47のトロフィーを蓄積し、フランスで最も成功したサッカークラブとなった。かつてはロナウジーニョ、デビッド・ベッカム、ズラタン・イブラヒモビッチらが在籍し、現在はリオネル・メッシ、ネイマール、キリアン・エムバペなど、世界最高の選手たちがパリ・サン=ジェルマンに集結している。クラブの世界的な人気は高まる一方で、現在、世界で最もフォローされているクラブのひとつであり、10年間でソーシャルメディアのフォロワーがゼロから1億9000万人を超えるコミュニティへと拡大した。男子サッカー、女子サッカー、ハンドボール、柔道とさまざまなスポーツ部門を擁するこの先駆的なクラブは、2016年にeスポーツチームを導入するという画期的な行動を起こした。さらに、パリ・サン=ジェルマンは、恵まれない若者を支援するための広範かつ効率的なプログラムを開発するために、独自の財団の活動を大幅に向上させている。

●株式会社アミューズについて

株式会社アミューズは、大阪を本社として関⻄を拠点にパチンコ&スロットを主としたアミューズメント事業経営を行っている。2021年に関東を中心に展開している『ドキわくランド』9店舗、2022年には京都府に6店舗展開している『デ ・マッセ』をM&Aを実施、合計店舗数は25店舗と拡大を続けている。アミューズメント企業では最も勢いのある会社と言われており注目を浴びている企業。また企業にとって地域貢献・社会貢献をすることは当然の役割と考え、近隣地域の清掃活動のほか、高齢社福祉施設に憩の場を提供しるためにパチンコ台を寄付するなど、できることを本気で考え、少しずつカタチにしている。企業理念として一番大切にしているのは『感謝』とし、お客さま・取引業者さま、従業員、出会う方すべてに感謝の気持ちを持ち、地域社会にも笑顔の輪を広げる。業界内で「日本一」の企業を目指し、量より質を重視した事業展開を行っている。

 

 

最新NEWSはPiDEA公式Twitterから!

アミューズ, パリ・サン=ジェルマンFC, オフィシャルリージョナルパートナー, スポンサー契約, メッシ, ネイマール
四海樓air
楽園池袋店
成増会館
モナコ宝塚
マルハン池袋 SLOT BASE
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2
P緋弾のアリア ~緋緋神降臨~LT搭載FSZ
P北斗の拳強敵SSPA
Pポチッと一発おだてブタ2 V1
P sin七つの大罪V3B
Lチバリヨ2
L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~
Lスマスロ モンキーターンV
Lゴジラ対エヴァンゲリオン AT
SマイジャグラーV
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール
vol.212
「ガイドライン第2版」と「質疑書」徹底解説! SNSとステマを使った広告宣伝の新ルール