安田屋がケンコバを起用、新YouTube番組を開始

2022.07.27 / ホール

7月25日、関東圏内を中心にパチンコホールを経営する株式会社安田屋(本社・東京都板橋区、山下信浩代表取締役社長)は、自社のYouTubeチャンネル「やすだドキドキチャンネル」で新番組「【ケンコバの】キングオブパチンコ」の放送を開始することを発表した。

同番組はケンドーコバヤシをはじめとするパチンコ大好き芸人を複数名起用。同社店舗を舞台に人気お笑い芸人による総当り出玉バトルをを行う。バトルは制限時間内の出玉で勝敗を決定。勝者にはご褒美を、敗者にはキツい罰ゲームが下される。またパチンコ知識に関するアンケート調査を視聴者参加型で行いアドバンテージにする。最下位者には「特別ステージ」が用意され、ケンコバ独自のルールで過激でやりたい放題な罰ゲームを行う。

本番組は、パチンコ人口減の大きな要因の1つである若年層のパチンコ離れを少しでも食い止めるべく、人気お笑い芸人を呼び水としたパチンコ動画番組を立ち上げ、パチンコの面白さを広く訴求したいとの思いから企画。数あるパチンコ番組の中でも人気のお笑い芸人を起用することで、パチンコに興味が薄い若者に対して、パチンコに興味を持ってもらい、実際にパチンコホールに足を運んで遊んでいただき、パチンコデビューのきっかけづくりにすることを目的としている。

同社は「YouTubeのパチンコ番組としては後発になりますが、その分、今までにはない“ハラハラ!ドキドキ!を感じてもらえるような内容です。ターゲットの若年層はもちろん、老若男女が楽しめる番組になっておりますので、ぜひお楽しみ下さい」と発表している。

なお番組は8月12日19時から配信予定で、以後、毎週金曜日に配信予定だ。

 

■出演者

ケンドーコバヤシ(番組イメージキャラクター)

ダイタク・ダイ(MC)

ダイタク・タク

ダンビラムーチョ・大原

鬼越トマホーク・金ちゃん

YES!アキト

伊地知(元ピスタチオ)

■安田屋のYouTubeチャンネル

https://youtube.com/channel/UCJ6AhlpMZBfu-Qu8S1EbmIw

安田屋, YouTube, ケンコバ