[緊急企画第2弾]PiDEA編集部が清掃業のプロに呼び出された結果

2022.03.31 / その他情報

トイレを自由に開放しているホールは現在、多く存在している。遊技を行わないお客さんの出入りも珍しいことではない。そんなトイレ環境について、悩みを抱えるホールはないだろうか。「こまめに清掃を行っているのになんか臭う」「排水溝から悪臭が立ち込めてくる」このような悩みを市販の消臭剤などで誤魔化して対応してないだろうか。お店のイメージの損失にもつながりかねないトイレ問題は軽視すべきではなく、いち早く改善すべき問題だ。

(関連記事:バイオクリーンズを使ってみてトイレのニオイは消えたのか)


トイレのニオイを改善する清掃業のプロに呼び出された

3月某日、パチンコホールの清掃事業を営むエムエムインターナショナルさんからPiDEA編集部に突如連絡があった。大急ぎで同社に向かうと、そこには以前に取材対応してくださった松山さんが満面の笑みで待ち構えていた。

PiDEA編集部「あの……、松山さんこれはいったいどういう状況ですか……」

松山さん「いや〜それが聞いてくださいよ。前回PiDEAさんに取材してもらったバイオクリーンズがメチャメチャ好調なんです。キャンペーン効果があって、あれから確実に販売数も増えていって嬉しい限りなんです。」

バイオクリーンズのおさらい。微生物が配管をきれいにしてくれる。付属の容器をひと振りするだけで散布可能。前回の募集では大幅に注文が増加し、75%がリピートしている。

PiDEA編集部「よかった~。新しくリピーターになった店舗の反応はいかがですか?」

松山さん「しっかりと効果を感じてくださっています。トイレの嫌なニオイは便器や配管の中に残った尿から菌が繁殖してアンモニアが発生するんですが、どんなにトイレを綺麗にしても配管までは掃除できませんよね。バイオクリーンズは腸内環境を整える〝トイレのサプリメント〟みたいなものなんですよ。日常的に使っていただくことでで徐々に配管の中の尿石を除去していきます。ニオイの原因が消えていけば配管に詰まった尿石が原因ってことです。もしトイレの悩みに何か手をうつかどうかで悩んでるのであれば、ぜひバイオクリーンズをお試しいただきたいですね」

PiDEA編集部「ニオイの原因を探す手段にもなっているんですね」

松山さん「そうです。弊社への相談の9割は『とにかくニオイをどうにかしたい』という内容です。定期的に高圧洗浄などの業者を毎回呼んでいるのにニオイが取れないホール様も多い様ですが、そもそも高圧洗浄は配管を傷つけたり、痛めたりするリスクもあります」

高圧洗浄費は大体1回数万円で済むが、痛めた配管の交換となると、数百万にもおよび大きな損失が生まれることに加え、配管工事の影響で営業できないなど最悪の事態にも陥るかもしれない。また、大きな機材を持ち込む高圧洗浄は商業施設内のテナント店舗では持ち込めない場合もあり、そういった店舗にもお勧めだ。

PiDEA編集部「ところで、今回呼び出していただいた理由っていったいなんでなんですか?」

松山さん「前回の反応がよかったから、PiDEAさん限定でぜひもう一度キャンペーンやりたいなと」

PiDEA編集部「エ”ッ!ってことは今回もプレゼントが……!?」

松山さん「もちろんやります。今回も3店舗様に約3カ月分相当のバイオクリーンズをモニター店として無償で提供します。またそれ以外の店舗さまにも、ご応募いただければもれなく100gのサンプル品をプレゼントします」

PiDEA編集部「今回も、もれなくでいいんですね!?」

松山さん「やっちゃいましょう!」


ということでまさかの第2回目となるバイオクリーンズの無料モニターとサンプル品のプレゼント企画が決定しました。下記リンクより、ホール名、住所、担当者氏名、電話番号、メールアドレス、会社名をご記入いただき、送信ボタンを押してください。モニターを希望の店舗へは「バイオクリーンズ」3kg(約3ヶ月分相当)をお送りします。またサンプル品希望店舗へは「バイオクリーンズ」100gを1ホールにもれなく1つプレゼントいたします。 

3店舗限定!「バイオクリーンズ」無料モニター店、無料サンプル品プレゼント応募フォームはコチラ

 

募集期間は、3月31日(木)16時から4月8日(金)17時まで。無料でトライアルできてトイレのニオイも解決しちゃうかもしれないバイオクリーンズを試せるのは今だけです。もし大人の事情でエムエムインターナショナルさんから製品を購入できない場合や、トイレに関わる相談ができない店舗さんがいれば、アンケートフォーム内の備考に記入してください。バイオクリーンズ は豊富な流通チャネルがあるので後日詳しい方法などをご共有させていただきます。

なお現在は19,800円(税別)ですが、原材料費の高騰による値上げの可能性もあるとのことです。サンプルをもらって効果があれば駆け込んで購入もありですね。松山さん曰く、一番最初は毎日継続して散布、ニオイが減ってきたら2日に1回と徐々に回数を減らしていってよいそうです。ただし完全にやめてしまうとまたトイレや配管の中で雑菌が繁殖してアンモニア臭が発生する可能性も十分に考えられるとのことなのでご注意ください。

 

モニター店として取材をさせてもらう代わりに、バイオクリーンズ3kg(約3カ月分相当)を3店舗のホールさんにプレゼントします。バケツのデザインと専用容器が一新されました。これまでの容器はキャップが軽量カップになっていたが、容器にバイオクリーンズをいれてひと振りするだけでちょうど1回分(3g)排出されるようになった。

 

 これまでの容器はキャップが軽量カップになっていたが、容器にバイオクリーンズをいれてひと振りするだけでちょうど1回分(3g)排出されるようになった。

 

サンプル希望およびモニター店の抽選に漏れたホールさんには100gの試供品をもれなくプレゼントします。袋に入ったスプーンすり切り1杯分をトイレや排水口に振りかけて水で流すだけで散布が完了する。

提供:エムエムインターナショナル

プレゼント, キャンペーン, バイオクリーンズ, エムエムインターナショナル