ダイナムが企業版ふるさと納税で山口県長門市を応援

2022.01.20 / ホール

株式会社ダイナム(本社・東京都荒川区、保坂明代表取締役)は、山口県長門市への企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)を通じて、同市が推進する「長門市まち・ひと・しごと創生推進計画」を応援するため、100万円を寄付した。

1月14日、山口県長門市役所で行われた寄贈式には、同社を代表してダイナム山口長門店のストアマネジャー(以下、SM)佐藤雅也氏、地域共生担当の新垣幸司氏が参加し、長門市の江原達也市長へ目録を渡した。

この寄付を受けて、山口県長門市の江原市長は「この度、本市へご寄付をいただき誠にありがとうございます。株式会社ダイナムさまにおかれましては、平素からサイクルイベントへのボランティア協力をはじめ、海岸清掃へのご参加など、ご協力を賜り重ねて御礼申し上げます。今回いただいた寄附金につきましては、本市のさらなる交流人口拡大を目指し、魅力発信事業に活用させていただきます」と謝辞を述べた。

同社では、地域社会の発展に寄与するさまざまな活動を展開しており、これまでに宮城県名取市、山形県長井市、茨城県土浦市、水戸市、桜川市、福井県越前市、岐阜県山県市の5県7市に対して企業版ふるさと納税を実施している。

 

写真は(左から)経済観光堀部長、江原市長、山口長門店SM佐藤氏、地域共生担当新垣氏

ダイナム, 企業版ふるさと納税