従業員の新型コロナウイルス感染情報を公開/株式会社安田屋

2021.05.25 / ホール

5月24日、株式会社安田屋は自社のコーポレートサイトで、店舗従業員の新型コロナウイルス感染の情報を公開した。

当該従業員の勤務する店舗や最終勤務日などの情報が公開されており、これを受けて安田屋は店舗を臨時休業とし、従業員全員のPCR検査・店舗内の全面消毒を改めて行うとしている。とはいえ、保健所の指導内容に基づく調査によると、従業員と遊技客の濃厚接触のおそれはなく、本来は休業の必要はない状況であった。

株式会社安田屋は「お客様には御心配をおかけしておりますが、今後も感染拡大の防止とお客様の安全確保を最優先に引き続き感染拡大の防止に努めてまいります。何卒御理解賜りますよう宜しくお願い致します」と文書を結び、自社店舗で講じているガイドラインに基づいた新型コロナウイルス感染予防対策の情報をあたらめて告知した。

感染者の情報を恐れず公開し、対策を行っていることをしっかりと示すことが、この時世で苦渋の決断として営業を行うパチンコ業界の最低限の務めであるといえるだろう。

参考:
TOPICS - 安田屋コーポレートサイト
陽性者が発生したホールの声と対応〜安田屋〜 - PiDEA
(昨年、同様に新型コロナウイルス感染者が出た際の対策状況などを記載)

新型コロナウイルス, 新型コロナ対策, パチンコ・パチスロ店営業における新型コロナウイルス感染症の拡大予防ガイドライン, 安田屋