2021年度は47人が入社/NEXUSグループ

2021.04.02 / ホール

4月1日、NEXUSグループ(本社・群馬県高崎市、星野敏取締役グループ代表執行役員)は入社式を行った。今年度も昨年度に引き続き今年度も新型コロナウイルス感染拡大の観点から会場を本社と汐留オフィス、横浜会場、博多会場の4カ所に分散。各会場で計47人に辞令が授与された。

本社会場では星野正史社長が新入社員に向けて次のような祝辞を述べた。

「新卒17期生の皆さんおめでとうごさいます。コロナ禍での入社式を無事に迎えることができ嬉しく思います。この入社式もリモートにより各会場をつないでいます。皆さんの学校の授業や採用の面接、内定後の研修などほどんどのことがリモート実施となり、社会の在り方が大きく変わりました。そんな中で、強く印象に残ったことが3つあります。それは、①あたりまえのありがたさ、②社員の絆、③遊びの大切さです。NEXUSは、昨年7月に25周年を迎えました。この先、50年、100年と強い会社を作るために1つのスローガンを掲げました。それは『幸福度No.1企業』を創造することです。NEXUSに関わるすべての方が笑顔になれるよう、社員一同が一丸となり『ONE・NEXUS』で取り組んでいます。これから社会人として一歩を踏み出す皆さんへ人『生を楽しめ、そして輝け』という言葉を贈ります。皆さんの強み、それは若さという可能性を秘めていることです。一緒に理想の会社を創っていきましょう」

 

 

最新NEWSはPiDEA公式Twitterから!

NEXUSグループ, 入社式, 幸福度No.1企業