18期生は82名が入社 女性採用比率過半数へ/NEXUSグループ

2022.04.04 / ホール

4月1日、NEXUSグループ(木社・群馬県、星野敏取締役グループ代表執行役員)は同社の本社で2022年度の入社式を行なった。

今年度(18期生)は計82名(男性39、女性43)が入社。同社ではこれまでも4割近くの女性比率を確保していたが、今年度は過半数に上った。

星野正史社長は18期生となる新入社員を前にコロナ禍の現状を踏まえて、「新型コロナにより社会の成り立ちが変わってしまいました。皆さんの学生生活もその多くがコロナで自粛生活を強いられたと思います。そんな中ですが、普段の日常がある当たり前の大切さという気づきがあったのでしょうか。前向きに考えると自分自身に向き合えたことは貴重な時間だと思います。NEXUSも苦しい社会情勢の中でしたが、社員一同一丸となって乗り越えてきました。新店舗も順調に出店を行い、皆さんが活躍できるステージを用意しています」と述べた上で、「ここで私から皆さんに組織に溶け込める秘訣をご紹介します。それは『 明るいあいさつ』『素敵な内面を表情に伝える笑顔』『ありがとうと感謝の気持ちはしっかり伝える』です。そして、この行動を自分から起こすことです。皆さんには『人生を楽しめ、そして輝け』という言葉を贈ります。最大の武器は若さです。ぜひ挑戦を続けてください。皆さんが輝けば会社も輝きます」とエールを送った。

 

 

 

NEXUSグループ, 女性比率