子育て支援でワークライフバランス推進認証企業に認定/セントラルグループ

2020.12.25 / ホール

12月22日、中四国でホールを展開するセントラルグループは、パチンコ部門である株式会社慶尚が「高知県ワークライフバランス認証企業」として認証されたことを発表した。

同社は平成29年に「高知県ワークライフバランス認証企業」に認定されており、今回は「法を上回る育児短時間勤務制度があり、子が小学校就学の始期に達するまで取得できる」ことや「妻の出産時に2日間の特別休暇を取得できる」などの子育て支援策の面で「次世代育成支援部門」での認証を取得した形だ。

セントラルグループでは誰もが働きやすく、仕事と家庭の両立を推進するなどワークライフバランスを保ちながら働き続けることができる職場環境作りを今後も目指し、高知県が取り組むワークライフバランス推進に寄与していくという。


また、あわせて9月から実施していた小学生向けスポーツ振興企画「ドリーム・パスポート」の実施結果も報告された。

「ドリーム・パスポート」はサッカーチームの高知ユナイテッドSCが取り組む「高知県の小学生向けスポーツ・サッカー振興企画」に同社が全面協賛し、県内すべての小学生を対象に全JFLホームゲームを無料観戦することができるパスポート。

2020年9月6日から開始され、11月22日の終了までの全8戦に、のべ1125名の小学生がドリーム・パスポートを利用して来場したという。

 

 

セントラルグループ, 慶尚