小学生にサッカー観戦を!「ドリームパスポート」全面協賛/セントラルグループ

2020.09.11 / ホール

セントラルグループが地域スポーツを支援するユニークな取り組みを行っている。

同グループがパチンコホールを展開する高知県には、Jリーグ加入を目指すサッカークラブチーム「高知ユナイテッドSC」がある。その高知ユナイテッドSCの取り組む高知県の小学生向けスポーツ・サッカー振興企画「ドリームパスポート」に、セントラルグループは全面協賛を行なっている。

この「ドリームパスポート」は高知県内で開催される高知ユナイテッドSCのホームゲームで配布され、パスポートを提示することで今年度のホームゲームを全て無料で観戦することができるほか、一定の試合数を観戦することで景品がもらえる、スタンプラリーといった特典もついてくる。

 

高知ユナイテッドSCは「一生懸命夢を追いかける選手の姿を見て、児童の皆様に何かを感じ取って頂ければ幸いです」と、セントラルグループは、「数少ない『Jリーグのない都道府県』の一つである高知県において、高知ユナイテッドSCさんがJFLに参入するタイミングに合わせて、小学生がプロスポーツ・プロサッカーを観戦する機会を増やし育成時代から環境を整えていくことは、高知県のスポーツシーン、とりわけサッカーにとってこれ以上他県に遅れをとらないためにも大いに有効であると考えます」とコメントした。

 

高知ユナイテッドSCは赤と緑を基調としたユニフォームを持つクラブ。加盟していた四国リーグで2017年から2019年のシーズンを3連覇し、今年から挑戦するJFLでは4戦2分2敗で15位につけている。(9/11時点)

セントラルグループ, 高知ユナイテッドSC, ドリームパスポート, 地域スポーツ, 地域貢献