全404店舗 約1600名が地域大清掃に参加/ダイナム

2020.09.15 / ホール

9月1日(火)~10日(木)に行われた「第3回 全国クリーンデー ~地域大清掃 パチンコが日本をキレイに~」(主催/一般社団法人 日本遊技関連事業協会 社会貢献・環境対策委員会)にダイナム(本社・東京都荒川区、保坂明代表取締役)のチェーン店全404店舗、1679名の従業員が参加した。


全国クリーンデーは、 全国のパチンコ業界関係者が一斉に地域清掃を行い日本全体をキレイにする取り組み。同社ではキャンペーンの趣旨に賛同し、昨年から参加をしていたが、「さらに活動を積極的に推進する」という方針のもと、今年は全店舗での参加となった。


また、9月9日の大清掃では、「マルハン伊勢崎店」と「ダイナム群馬伊勢崎宮子店」が初めて合同で店舗に隣接する宮前公園の清掃活動を行った。

マルハン伊勢崎店の山田店長は「ダイナムの深野店長からお誘いの連絡があり、ご一緒させてもらいました。 清掃場所である宮前公園は店舗の南側にあり、週末には公園で子供たちや社会人が野球の練習などをする場所です。私自身も通勤途中でゴミの散乱が気になっていました。清掃活動中には地域の方から『公園が汚れていたから助かる』などのお声もいただきました。今後もダイナムさんと一緒に活動を継続していきたいです」と語った。

 

画像 ダイナムとマルハンの社員が合同で清掃活動

ダイナム, ダイナム群馬伊勢崎宮子店, マルハン伊勢崎店, 地域大清掃, 全国クリーンデー