台風10号に伴う立体駐車場無料開放を実施/ユーコーラッキーグループ

2020.09.08 / ホール

ユーコーラッキーグループ(本社/福岡県久留市、海基泰代表取締役社)は96、過去最級の台10号が九州を暴域に巻き込みながら北上する中、九州各県のグループ店舗の体駐場を「の避難場所」...

ユーコーラッキーグループ(本社/福岡県久留⽶市、⾦海基泰代表取締役社⻑)は9⽉6⽇、過去最⼤級の台⾵10号が九州を暴⾵域に巻き込みながら北上する中、九州各県のグループ店舗の⽴体駐⾞場を「⾞の避難場所」として無料開放した。

⽴体駐⾞場を開放したのは福岡県、佐賀県、⼤分県、⻑崎県、宮崎県、⿅児島県の13店舗・12駐⾞場となっている。

開放した駐車場の避難者利用状況は下記を参照。

暴⾵域に⼀⽇早く⼊っていた⿅児島の「新屋敷店」(⿅児島市)では前⽇5⽇から受け⼊れを開始した。当時の状況を同店のマネージャー樋⼝彰英氏がNHKのインタビューで答えている。

「台⾵接近に伴って困っている⽅や不安に思っている⽅に対して私たちに何ができるのかということを考え、今回の判断に⾄りました」と取材に応じる樋口マネージャー

 

なお今回の取り組みで、駐⾞場を利⽤した人たちから直接、またはフェイスブックやツイッターなどSNSを通じて感謝の言葉が寄せられたと同社は発表した。

同社に寄せられたTwitter内コメント(一部抜粋)
「ありがとうございます!近くの立体駐車場がすべて埋まっていたところツイート見つけました。本当に感謝します!」
「マジ助かりました!ありがとうございます!一応電話でも確認したけど対応も最高でした!」
「近くに(ユーコー)ないけど、凄いこと!」

ユーコーラッキー, 株式会社ユーコー, ⿅児島, 新屋敷店, 駐車場, 無料開放, 台風, 台風10号, 災害, 災害支援, 避難
ウイング利府店
ワンダーランド百年橋店
333
MEGA FACE960飯塚
ピータイムおもろ
P戦国乙女6 M2AZ1Y
P真・牙狼RS
P新世紀エヴァンゲリオン シト、新生 決戦W
P大工の源さん超韋駄天YTA
Pリング 呪いの7日間2 FSA
S吉宗3
Sいろはに愛姫
Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編
S笑ゥせぇるすまん絶笑
SLOTギルティクラウン
西村新体制で変わる横断的組織の役割
vol.170
西村新体制で変わる横断的組織の役割