庄司会長が辞任。新会長は今週中にも選定/日遊協

2020.08.03 / 組合・行政

7月31日、日遊協は庄司孝輝会長が7月30日付で会長辞任の届けを提出したことを会員企業に報告した。

庄司氏が会員に宛てた「計画的撤去計画の混乱についてお詫び」と題した文書では、「...

7月31日、日遊協は庄司孝輝会長が7月30日付で会長辞任の届けを提出したことを会員企業に報告した。

庄司氏が会員に宛てた「計画的撤去計画の混乱についてお詫び」と題した文書では、「4月から代表者会議などを積み重ねて来ましたが、年内の月次15%の入替計画や高射幸性遊技機の撤去が停滞しかねない状況を引き起こしてしまったことについて、当会の代表として責任を痛感しています。この混乱について、会員の皆様にたいしまして、多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」とした上で、「責任をとり、会長職を辞することといたしました」と伝えている。

庄司会長は今年6月18日の総会で再任され、5期目に入ったばかり。

なお、後任については今週中に予定されている臨時理事会を開催し選定する。

日遊協の定款27条3項(理事の職務権限)によれば、会長職務代行の執行順位は西村拓郎副会長を筆頭に韓裕、榎本善紀、小林友也、樋口益次郎、平本直樹、福山裕治、中村昌勇、高谷厚之の各副会長の順。

日遊協, 庄司孝輝会長, 辞任
MEGA FACE960飯塚
マルハン東根店
MEGA FACE1450本山
333
ピータイム津嘉山
Pぱちんこ仮面ライダー轟音M6
P大工の源さん超韋駄天YTA
Pスーパー海物語INジャパン2 SCB
P烈火の炎3 9AS1
Pカイジ沼4 S2A
Sいろはに愛姫
Sアナターのオット!?はーです
SLOTギルティクラウン
パチスロ 修羅の刻
マイジャグラーIV
新型コロナが促す組織・団体の大再編
vol.169
新型コロナが促す組織・団体の大再編