アミューズ本社とチェーン11店舗が各自治体に計2万枚のマスクを寄付

2020.05.06 / 新型コロナ

大阪府を中心にパチンコ店11店舗を展開するアミューズ(本社・大阪府、岩谷東明社長)は5月1日、本社ならび店舗を構える各地域の自治体に、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため有効に活用してもらおうと合計2万枚のマスクを寄付した。

同社および各店舗では寄付に際して、「微力ながらマスクという形で、会社として業界として役に立てれば」という旨の思いを伝えた。

これに対して各自治体からは「大変な時に寄付をしていただきありがとうございます。こちらのマスクに関しては区の方で施設に割り振り、活用させていただきます」(杉並区役所)、「寄付していただきましたマスクに関しましては、必要とされる方のために大切に使わせていただきます」(岩出市総合保険福祉センター)、「店舗の方は大丈夫ですか? 従業員の方は大丈夫ですか? 今後とも良い関係を築いていきましょう」(吹田市役所)、「マスクが不足する中、大変助かります。わざわざお持ちいただきありがとうございます。大切に使わせていただきます」(千葉県庁)など感謝の言葉が寄せられた。

アミューズ, マスク, 寄付, 合計2万枚