遊びやすい一般電役「ナナシーDXⅡ」登場/豊丸

2018.03.16

3月15日、豊丸産業はパチンコ新機種「CR SUPER電役ナナシーDXⅡ」のプレス発表会を東京・千代田区のAKIBAカルチャーズ劇場で開催した。

稼働貢献実績122週、今なお多くのファンに愛されている「SUPER電役ナナシーDX」に、3年ぶりのシリーズ第2弾が登場。スペックは大当たり確率1/77.4(ステージ部のDXスタートと右打ち時のGOチャッカーは1/56.7)、払い出し出玉はスタートチャッカーからの大当りが908個、DXスタートとGOチャッカーからは860個。大当り中の右打ち時にGOチャッカーで当選する確率は約25%で、その場合には前作同様に大当りの上乗せや大当り1回分がフルで上乗せされる「まる得当り」となる。

演出ではナナシーらしさを生かした、ノーマルリーチにも期待が持てる上下2段デジタルを踏襲しつつ、演出領域の大型化や演出ボリュームの増加とパワーアップ。特に大当り中の演出は4つのモード(コイン、ベーシック、完全告知、スゴロク)から選択でき、まる得当り時には「CR SUPER電役ナナシーDXⅡ」のために結成されたアイドルユニット「SEVEN4(セブンフォー)」のPVが楽しめる。またステージ部のDXスタートはクルーンではずれた場合にも下段入賞のチャンスも新たに搭載され、通常時の期待感を高めている。

プレス発表会で主催者を代表し挨拶を行った同社取締役営業本部の永野弘之本部長からは「業界の遊びやすい、簡単、面白いをモットーにした機械作りにさらに力を入れ、大衆娯楽としての機械を世の中に提供し業界を盛り上げて行きたいと考えています。前作を完全継承し、さらに進化させていますのでナナシーファンの方、多くのパチンコファンの方に楽しんでいただける作りになっています」と、自信を込めた機種説明が行われた。また機種説明後には「SEVEN4(セブンフォー)」によるライブステージも行われ、実機収録曲の「音速DI-VA」を含む2曲を熱唱。トークでは「東京サマーランドを貸しきっての撮影では、私達しかいないので新鮮な気持ちでした」と撮影時のエピソードが語られ、「自分たちが出ているので、めちゃ感動しました」と試打の感想も語られた。

導入(納品)日は5月6日を予定。

SEVEN4, ナナシー, 豊丸