第3回「@ほぉ〜むカフェ」に編集部が突撃取材

2014.05.16 / 連載

【前回の続き】

「@ほぉ〜むカフェ」で「ぴぴよぴよぴよ♪ ひよこさんライス(1,100円)」「絶対勝つカレーライス!〜出ました!メイドリーチ♥〜(1,200円)」を注文し、そのうえ、デザートに「ろりっこサンデー(700円)」まで食したダジマー。そして、メイドさんのお絵描きと愛込め(前回参照)に、お腹も心もいっぱいです。さて、このあと何をするか。

(前回の記事はこちら)

第3回メイド喫茶初心者ダジマーが「@ほぉ〜むカフェ」で癒される

満腹なダジマーですが、まだ物足りない顔をしています。普通の喫茶店なら食事をして終わりです。しかし、ここは「@ほぉ〜むカフェ」。「エンターテインメント系メイド喫茶」を名乗るだけに、ゲームの種類も豊富なんです。

ダジマーが挑戦したのは、「ワニの歯を押して噛まれると負け」というゲーム。

hitomi:「ご主人様からどうぞ。よーいスタート!」

ダジマー:「それじゃあ、最初は前歯から……あっ!!!!」

(初手で噛まれるダジマー)

3人:「イエーイ」

なんてやりとりをしながら、3分間の勝負をhitomiさんと楽しみ、接戦の末に勝利を納めました。そしてもらったのは「@ほぉ〜むカフェ」特製ガチャガチャが楽しめる「萌え萌えコイン」。@ほぉ~むカフェのオリジナルグッズが当たるガチャガチャを回し出てきた景品は……「@ほぉ〜むカフェ特製シール」(写真参照)。ご満悦なダジマーです。

気分を良くしたダジマーは、続いて「萌え萌えじゃんけん」に挑みます。ここでも強運が炸裂します。だてに「閉店チャンス(「でちゃう!」のパチスロ実戦番組。知らない方はぜひ)」で運を鍛えていませんね。じゃんけんの相手しぇりるさん、MCのhitomiさんとみづきんさんと「萌え萌えじゃんけん」のリズムをとります。

3人:「@ほぉ〜むで萌え萌えじゃんけん♪ じゃんけんポン!」

ダジマー:「ポン!」

3人:「ご主人様、おめでとうございま〜す!」

しぇりるさんに勝って記念撮影の権利をゲット! 撮影では用意された被り物アイテムから一つを選んで装着し、メイドさんと撮影できます。「恥ずかしくて被れないですよ」。いつものダジマーならそう言うでしょう。しかし、彼は迷わず「うさ耳」を選択して被ります。恥ずかしい気持ちなんてみじんも感じない。上司の叱責や終わらない仕事、彼を圧迫するすべてのストレスから開放されているようでした。

最後はメンバーズカードを受け取ってタイムアップ(滞在できる上限は1時間)。初来店時はブロンズカードをもらえます。ちなみに、「@ほぉ〜むカフェ」へのご帰宅回数を重ねるごとに、カードがランクアップしていきます。

・初来店…ブロンズカード

・5回目…シルバーカードにランクUP

・50回目…ゴールドカードにランクUP

・200回目…クリスタルカードにランクUP

・500回目…プラチナカードにランクUP

・2000回目…ブラックカードにランクUP

・5000回目…スーパーブラックカードにランクUP

hitomi:「スーパーブラックカードを持ってるご主人様は16人もいるんですよ。ダジマーさんも5000回めざしてご帰宅してくださいね」

「ゴールドカード以上」なら、裏メニュー(メイドさんたちが食べてるガチまかない料理など)も注文できるので、ぜひ獲得をめざしてください。夢の時間なんて儚いもの。ストレス社会へ帰る時間です。出口にさしかかったダジマーの目には涙が……。「オレは必ず戻って来る」。そうつぶやき、「@ほぉ〜むカフェ」を後にしたダジマーでした。

続き(インタビュー編)はこちら

@ほぉ〜むカフェ公式サイト

hitomi, しぇりる, みづきん, ゲーム, ダジマー, マルホン, メイド, 突撃取材, 萌え, @ほぉ〜むカフェ