第1回「@ほぉ〜むカフェ」に編集部が突撃取材

2014.05.01 / 連載

第1回メイド喫茶初心者ダジマーが「@ほぉ〜むカフェ」で癒される

理不尽な上司、上昇を続ける税率、勝てないパチンコなどなど……。日々ストレスを感じていませんか?そんな人にオススメしたいのが、...

第1回メイド喫茶初心者ダジマーが「@ほぉ〜むカフェ」で癒される

理不尽な上司、上昇を続ける税率、勝てないパチンコなどなど……。日々ストレスを感じていませんか? そんな人にオススメしたいのが、ストレスを癒してくれて「萌え〜」な気持ちにさせてくれるメイド喫茶です。

中でも一番有名なのが「@ほぉ〜むカフェ」です。最近マルホンから同名のパチンコが発表されましたよね。「萌え〜」を世に広めた元祖であり、9人のアイドルメイド(メイドル)によるユニット「完全メイド宣言」が所属していたメイド喫茶です。ちなみに「萌え〜」は2005年にユーキャン新語・流行語大賞を受賞しているんですよ。可愛いメイド服に身を包み、猫なで声で「お帰りなさいませご主人様」と迎えてくれて、上げ膳据え膳でもてなしてくれます。萌えずにはいられないわけです。

取材に訪れたのは、業界人にはパチンコの展示会でおなじみ「ベルサール秋葉原」……の向かいにあるミツワビルの「@ほぉ〜むカフェ」。やっぱりここは押えておきたいですよね(他にもドン・キホーテ5階に店舗あり)。「ボク、メイド喫茶に行ったことないっス」と言うでちゃう!編集部のダジマーに突撃させてみました。

「どんなメイドさんがくるんすかね。ドキドキワクワクするっス」と言いながら、ダジマーが入店すると元気いっぱいの可愛い声で「お帰りなさいませ、ご主人様!」とお出迎え。照れるダジマー。3人のメイドさん(左からみづきんさん、hitomiさん、しぇりるさん)にテンション上がりっぱなし。「ドドド……どうしたらいいのですか?」と店の入口でとまどうダジマーに3人のメイドさんは、丁寧に席まで案内し、メニューやサービスの説明をしました。説明している間、hitomiさんはダジマーを見つめ続けています。照れてダジマーが目をそらすと、「それは萌えた証拠です」とhitomiさんが一言。ダジマーは入店から2分で癒されていました。

そしてダジマーが注文したのは、「ふりふりしゃかしゃか♪みっくすじゅーちゅ(810円)」です。メイドさんがシェイカーを振り作ってくれて、最後に「愛込め(メイドさんの愛情を食事や飲み物に込めるおまじない)」をしてくれます。もう、ダジマーの心はメイドさんでいっぱいです。

さて、このあとダジマーはメイド喫茶で何をするのか。

 

続き(食事編)はこちら

@ほぉ〜むカフェ公式サイト

@ほぉ〜むカフェ, hitomi, しぇりる, みづきん, ダジマー, ベルサール秋葉原, マルホン, メイド, 突撃取材, 萌え
MEGA FACE1450本山
モナコ宝塚
MEGA FACE960飯塚
APRO.7
アイランド秋葉原店
P大工の源さん超韋駄天YTA
Pミニミニモンスター4 a
CR聖戦士ダンバインFWN
PモモキュンソードMC
Pひぐらしのなく頃に〜憩〜AZ
Sいろはに愛姫
S BLACK LAGOON4
Sパチスロ真・北斗無双
SLOTギルティクラウン
BLACK LAGOON2
コロナの爪痕と再生への道のり
vol.167
コロナの爪痕と再生への道のり