持ち込みゴトを防ぐ超簡単なテクニック

2019.05.10 / 連載

セデックプレゼンツ「ゴト速報」第84回
毎月第1、第3木曜日に連載中!

月日 地域 メーカー 機種名 ゴト状況
5月1日 神奈川県
玉・メダル持ち込みゴト

...

セデックプレゼンツ「ゴト速報」第84回
毎月第1、第3木曜日に連載中!

月日 地域 メーカー 機種名 ゴト状況
5月1日 神奈川県
玉・メダル持ち込みゴト

みなさん、こんにちは。セデック株式会社 中澤です。第84回目の掲載になります。

4月からゴールデンウィークにかけて多く報告されたのが、玉・メダルの持込み、窃盗事案でした。持ち込みに関しては過去にも記載しましたが、事例としては、他店からの持ち込み、販売されている玉・メダルを持ち込んで交換または遊技するというものがほとんどでした。

特に遊技目的の場合は発見が難しく、閉店後のデータ管理でようやく被害に遭っていたことが発覚します。被害の多い店舗では、数万円分の被害額が生じたケースもありました。

また最近報告で気になるのは、玉・メダルの循環を狙ったシンプルかつ大胆な犯行です。筐体下にある幕板を外し、メダル回収箱のメダルを取り、交換・遊技されます。

ホールによってはこの幕板を施錠している店もあれば、簡単に取り外せる店もありその防衛体制はさまざま。対策も非常にシンプルではありますが、やはり簡単に外せないようにするのが良いでしょう。今一度、ご自分のホールがどうなっているかご確認されてみてはいかがでしょうか。

弊社のサイト「MAX BARRIER(マックスバリア)」で点検方法などを配信しております。 サイトの閲覧やサービスの問い合わせは弊社までご一報ください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

セデック株式会社
1996年創立。創業以来、安心・信頼して遊技できる遊技環境の構築のため、パチンコホールで遊技台検査を実施してきた。また、ゴト行為などの不正対策としてセンサー類や防護品を提案し、多くのホールで活用されている。
http://www.sedec.co.jp/index.php

GOTO, SEDEC, ゴト, セデック, メダル, 持ち込み,
プレイランドキャッスル小牧店
J・Parkディノ
ピータイムおもろ
333
ピータイム津嘉山
PモモキュンソードMC
P大工の源さん超韋駄天YTA
CR聖戦士ダンバインFWN
PF.戦姫絶唱シンフォギア2
CR真北斗無双FWN
Sいろはに愛姫
SLOTギルティクラウン
マイジャグラーIV
沖ドキ!
BLACK LAGOON2
コロナサバイバル
vol.166
コロナサバイバル