学園ホラー「Another」2種類の大当りルートを搭載/藤商事

2017.01.20

1月20日、藤商事はパチンコ新機種「CR Another(アナザー)」のプレス発表会を東京・秋葉原のベルサール秋葉原で開催した。

「Another」は小説家の綾辻行人氏原作の学園ホラーサスペンスで、2012年にはテレビアニメとしても放送された作品。「CR Another」ではオリジンナルマルチエンディングが採用され、パチンコだけの新たな恐怖が楽しめる。

スペックはトータル大当り確率約1/194の1種2種混合タイプで、右打ちの継続率は61.2%。図柄揃いだけではなく「V Challenge」からルーレットのV直撃大当りルートを搭載。またV入賞がメインの大当り契機となる右打ち時にはルーレットルートと通常ルートに振り分けられ、ルーレットルートからのV入賞なら右打ち継続プラス15R大当り濃厚、通常ルートからのV入賞では4R or 15R大当りかつ右打ち継続を演出でジャッジと、ルートによって大当りの種類が異なるのが特徴になる。

プレス発表会で同社名古屋開発部の池浦建ディレクターが「通常時は図柄と役物の2種類を狙うゲーム性、右打ちモードでは期待値の違う2つのルートを持たせることで、新たなゲーム性を作り出すことができました」と特徴を紹介、続けて「また原作の世界観をパチンコオリジナルストーリーとしてゲーム性や演出でしっかり再現できたことで、アナザーを強く感じていただける商品になっています」と語られた。

導入(開店日)日は3月上旬を予定。

©2012 綾辻行人・角川書店/「Another」製作委員会

CR Another(アナザー), プレス発表会, 藤商事